キャンドゥのワザありアイテムで面倒な家事から解放宣言!

2020/07/22

実用的でデザイン性も高いアイテムが100円で買えると大人気のキャンドゥ。アイデア商品も充実しており、日々の家事ストレスを一発解消してくれるワザありアイテムもたくさんあります。厳選した6つのアイテムをご紹介しましょう!

カビはジェルでやっつけろ!

出典:Instagramアカウント「petit_bonheur100」

こちらはキャンドゥのカビ取りジェル。ジェル状だから液がたれにくく、お風呂の壁などのカビ取りにはもってこい! こまかいすき間にも、ジェル状だとしっかりと浸透します。こんな優秀アイテムが100円で買えるとは、リピ買い決定です。

レジ袋の収納はおしゃれにきめる!

出典:Instagramアカウント「saori.style」

こちらは「レジ袋収納ボックス」。レジ袋だけでなく、ジッパーつき保存袋なども収納しておくことができ、さっと取れてとっても便利。出そうとすると、いろんなものにひっかかって出てこないあのイライラ。毎日のプチストレスは、あっという間に解決できます!

スクイージーは100円で手に入る!

出典:Instagramアカウント「mamas__life」

こちらは表面の水分をとりのぞくのにとっても便利なスクイージー。みんなのお風呂の後に、サーっと壁をスクイージーでなでつけて水分を取っておけば、カビの発生率をかなり防ぐことができます。窓ガラスなどの掃除にもとっても便利なスクイージーは100円で買えてしまいます!

帽子の収納はこれで解決!

出典:Instagramアカウント「rik_nak_」

なんとなく正解が見つからなかった悩ましい帽子の収納も、セリアの帽子ハンガーで解決できます! こちらの商品は、連結をして使うことができ、省スペースでたくさんの帽子をスッキリと、そして何より美しく収納することができます。

すき間そうじは面倒ではない!

出典:Instagramアカウント「miya.s.room」

細かいすき間の掃除に便利なツインブラシは、吸盤フックつき。2種類のブラシでこまかい汚れもガッチリかきだせます。使い終わったら吸盤にひっかけるだけ。すき間の掃除って面倒だと思っていましたが、使いやすい用具があれば、あっという間。しかも思っている以上にきれいになって爽快です!

迷子の靴下は、クリオネ三兄弟にまかせろ!

出典:Instagramアカウント「mi_suke0707」

こちらはその名も「くつ下洗いの三兄弟」。だんだんクリオネの形に見えてくる謎のアイテムですが、じつは大ヒット中のアイデア商品なんです。ペアが迷子になりがちな靴下を、洗う前に1足分まとめてクリオネにセット。そのまま洗って、そのままピンチにはさんで干すことができます。なかには、はさんだまま収納する人も。靴下が最後まで迷子になりません。

キャンドゥの技ありアイテムをご紹介しました。毎日の小さな家事ストレスも優秀アイテムがあれば一発解消! 簡単に解決してスッキリです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND