1度使ったら辞められない!セリアの便利すぎるアイテム

2020/07/08

セリアには数多くのアイテムがありますが、その中でも便利すぎて1度使ったら辞められない!という商品を5つピックアップしてご紹介します。

マステで中身を簡単に管理!

出典:Instagramアカウント「_m_i_nstagram_23_」

保存容器や保存袋に食べ物を入れておくと、賞味期限がいつだったのかわからなくなってしまうことがありますよね。そんな時に使えるのがこちらのマスキングテープ。中身と日付をメモして貼り付けておくことができるので、簡単に中身を把握することができます。とても手軽ですので、冷蔵庫のそばにペンと一緒に置いておきたいですね。

スライダーバッグのラベルクリップで中身を把握できる!

出典:Instagramアカウント「haru20200118」

こちらも冷蔵庫の中身管理に便利なアイテム。冷凍保存によく使うスライダーバッグのラベルクリップです。スライダーバッグを立てて収納したときに見やすく、中に何が入っているのか一目瞭然。クリップは取り外せるので何度も繰り返し使えるのもうれしいポイントです。

干すスペースも増やせる!かもいフック

出典:Instagramアカウント「mio_ri_125」

セリアで人気のかもいフック。壁に穴をあけることなく、洋服などを掛けるスペースを増やすことができます。壁に傷をつけずにしっかり固定できるため、賃貸でも安心して使用することができます。1つあたり、1.2kgの重量に耐えられるため、洗濯物も干すことができます。取り付けも簡単なので、服などを掛ける場所が足りない場合は使ってみてはいかがでしょうか。

縦も横もOK!スマホクリップ

出典:Instagramアカウント「white___room.life」

セリアにあるスマホクリップはスマホをはさむだけで、縦置きと横置きができる便利アイテム。ビデオ通話をするときや、料理中にレシピを見るときなどにとても便利です。挟むだけで簡単に使えるのが良いですね。

シリコーン製なので手入れが簡単!ミニミトン

出典:Instagramアカウント「white___room.life」

こちらはセリアの便利なキッチンアイテム、シリコーン製のミニ三トンです。ミニサイズですがしっかりと指が入り、お鍋などをつかむことが可能。シリコーン製なので、汚れてもさっと洗うことができて便利です。

セリアで販売されている人気のアイテムをご紹介しました。どれも家にあると便利なアイテムです。セリアにはこの他にもまだまだ便利なアイテムがたくさんあります。ぜひお店でも直接チェックしてみてくださいね。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND