お花LIFEスタートのお供に!セリアの花瓶&活用術

2020/07/25

今回ご紹介するのは、セリアの花瓶と活用術です。100均の花瓶を侮るなかれ!おしゃれ花瓶をさらにおしゃれに活用できる方法をご紹介するので、お花に詳しくない人も必見ですよ♪

初心者なら一輪挿しから♪

出典:Instagramアカウント「hariko_home」

ふだんはお花を飾らないという初心者のかたにおすすめなのが一輪挿し!セリアでは一輪挿しに最適な大きさな花瓶が多いので、プチプラでお花LIFEをスタートできちゃう♪

お庭のお花をおうちで楽しむ

出典:Instagramアカウント「ringoamaishi」

セリアの花瓶をおうちに数個常備しておけば、お庭やベランダで育てた木花を気分次第でいつでもおうちに飾れますよね。こちらの白い花瓶は北欧風インテリアにも◎。

透明感たっぷりのブルーの花瓶はこう使う!

出典:Instagramアカウント「0123machako」

こちらの透明感たっぷりのブルーの花瓶には、あえて長めのお花をいけることで涼しげな生け花に♪さまざまなお花をいけてみることでセンスを磨きましょう!

大きめの花瓶も使い勝手抜群のシンプルデザイン

出典:Instagramアカウント「ryoko6kawa」

ちょっと大きめのこちらの花瓶もセリア商品♪シンプルなデザインの花瓶は、プチプラに見えない高級感を醸し出しながらお花を引き立ててくれます。

ドライフラワーなら長く楽しめる♪

出典:Instagramアカウント「subarashikisekai_kimiko」

こちらはセリアの小瓶を花瓶がわりにし、ドライフラワーを飾っています。生花よりも長持ちするドライフラワーもおすすめですよ。

セリアの小瓶×ドライフラワーでナチュラルインテリアに

出典:Instagramアカウント「hashika913」

セリアの小瓶×ドライフラワーは、お部屋に置くだけで馴染みやすいナチュラルインテリアになります。ドライフラワーだけでなく造花などでも◎。

ちょっとした隙間やニッチにはミニ花瓶が◎

出典:Instagramアカウント「572_ohana」

セリアのミニ花瓶は、ちょっとした隙間やニッチに適しています。大きな花瓶は飾る場所がないという人でも、挑戦しやすい花瓶がセリアには揃っていますよ。

お花のある生活でおうち時間を楽しむ

出典:Instagramアカウント「mamma_meravigliosa」

セリアの花瓶があれば、気軽にお花のある生活をスタートできますね。リビングに、トイレに、玄関に、ぜひお花を添えてみてくださいね。

お花のある生活には欠かせない花瓶。インテリアの一部にもなってくれるセリアの花瓶は、おうちに1個は常備しておきたいですね。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND