激ウマのアレンジ方法も!業務スーパーの厳選8品をご紹介

2020/07/09

安くて大容量の食材が手に入ると大人気の業務スーパー。最近では、コスパの高い商品に出会って業務スーパーのファンになる人も。SNSでも大人気の、高コスパな厳選8品をおいしい食べ方とともにご紹介します!

アレンジ無限大! 大容量のオレンジゼリー

出典:Instagramアカウント「 kana.gyomu」

大人気の紙パックスイーツ。夏はオレンジゼリーが特に人気です。プルンとなめらかな食感、昔なつかしいオレンジ風味は、後味もとってもさわやか。この量で180円前後とは驚きのコスパです。缶詰のフルーツをのせたり、凍らせてシャーベットにするアレンジも夏にぴったりですね。

もう食べました?超人気のビール酵母パン

出典:Instagramアカウント「gmsp_diary」

7枚入りで100円前後というお値段ながら、そのおいしさで爆発的なヒットとなっているのがこちらのビール酵母パン。おいしい食べ方のコツは、焦げやすいので軽くトーストすること。外はサックリ、中はふんわり。ほんのりとした甘さがきわだちます。その甘味を活かして、卵と牛乳でつくるフレンチトーストにすれば絶品です!

お弁当にもぴったりの梅しそカツ

出典:Instagramアカウント「kana.gyomu」

「揚げてるそばからつまみ食いがとまらない! 」という声も多い、大人気の梅しそカツ。安心の国産鶏を使用して430円前後のお値段もうれしい。梅の風味がしっかりとついているのでソースなしでもOKです。 小ぶりなサイズなので、揚げる時間も短くてすみ、また冷めてもおいしいのでお弁当にぴったりです!

アレンジいろいろのミートボール

出典:Instagramアカウント「yyhome_26」

1kgの容量で298円!コスパ最強ともいわれるこちらのミートボール。ソースなどの味はついていないので、様々な料理にアレンジすることができると大人気です。冷凍のまま煮込み料理にしたり、揚げもの調理にしたりしてもGood!ミートボールパスタ、甘酢あんかけ、そしてケチャップをからめてお弁当の一品にもいいですね!

メインディッシュがあっという間!

出典:Instagramアカウント「mai_gyosugets」

10個入って200円前後のお値段で買えてしまう冷凍ミートコロッケ。疲れた日など、冷凍庫に入っていると助かる一品です。メインディッシュもあっという間に完成。味がシンプルなので、コロッケサンドにしたり、トマトソースとチーズでドリア風にしたりとアレンジも楽しい!

万能ダレの姜葱醤(ジャンツォンジャン)

出典:Instagramアカウント「amatou_mama」

たっぷり入った生姜の香りとネギ油の風味が抜群の万能ダレは218円。お肉に、サラダ、餃子のタレ、豆腐にかけたり、パスタや唐揚げの下味にしたりと、和・洋・中を問わず使えます。 暑い季節は、きゅうりにつけて食べるだけでも、ビールがすすみます!

大人気!韓国定番おやつのホットク

出典:Instagramアカウント「hiro_say」

韓国の屋台でもよく売られている昔ながらの定番スイーツ、ホットクは4枚入りで298円。モチモチの生地に黒糖とピーナッツのソースが入った素朴な味にはまる人が続出。トースターなどでほっこりと温めると、黒糖がとろりと溶けたおいしさに手がとまりません! アイスクリームやホイップクリームをトッピングしたり、缶詰のフルーツをのせたりすれば、一気に格上げされた絶品スイーツに!

濃厚なおいしさにはまる、リッチチーズケーキ

出典:Instagramアカウント「gmsp_diary」

お豆腐のようなパックに入っているチーズケーキ。クリーミーで口どけ抜群、コクのあるおいしさが本格的すぎると大人気です。切り分けて、酸味のあるフルーツソースなどを添えれば、ぜいたくなデザートが完成。こんな本気のチーズケーキが350円前後とはうれしいですね!

業務スーパーで大人気のおいしい逸品をご紹介しました。そのまま食べても、アレンジしてもよし。おいしさ、楽しさがますます広がります。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND