これがすべて1,000円以下!ニトリの超使えるアイテム7選

2020/07/12

使えるアイテムがリーズナブルに手に入ると大人気のニトリ。家事を楽にしてくれるアイデア商品もたくさんありますよね。面倒な家事までどんどん楽しくなる、しかも1,000円以下の優秀アイテムをご紹介しましょう。

どんどん洗って大丈夫! たためる水切りかご

出典:Instagramアカウント「lifeworksharehome」

伸縮タイプの「たためる水切り」は925円。必要なときだけ広げて、終わったらたたんでしまえるので便利です。両端がシリコンになっているのでずれる心配もなく、お皿を立てれば、水切れもGood! 洗ったものがいっぱいになってくると、どこに置こうかなんてうんざりしてきますが、これさえあれば大丈夫です!

見えないふりをしなくていい

出典:Instagramアカウント「lapin_229」

「壁の汚れ消しゴム」は555円。壁についてしまった色鉛筆や、水性のペン、クレヨンや手アカなどの汚れにも。軽い汚れなら面白いほどよくとれると話題です。長年、見えないふりをしていた壁の汚れ消しにチャレンジしてみては?

「アチチ」から解放されるノンスリップトレー

出典:Instagramアカウント「 kokoro_life_b」

こちらは電子レンジ対応の「ノンスリップトレー」。電子レンジから取り出すときの「アチチチ」がプチストレスのかたに朗報です。このトレー、そのまま料理を上にのせてチンすることができ、トレー自体は熱くなりません。また、滑りにくいので、子どもたちに配膳をさせるときなども安心。24cmサイズが740円、30cmサイズは925円です。

ニトスキでお家ごはんをワンランクアップ!

出典:Instagramアカウント「bachibachi_camp」

キャンプでおなじみの厚みのある鉄製のフライパン、スキレット。素材のうまみを逃さず調理できると、アウトドアだけでなく、家ごはんの必須アイテムとなりました。 リーズナブルなニトリのスキレットは「ニトスキ」と呼ばれるほどファンが多い大人気商品。ひと回り大きい19cmサイズ(681円)も登場し、ますます愛用者が増えています。

カビ予防にはこれ! 使いやすいスクイージー

出典:Instagramアカウント「ol.yuka.lo」

お風呂のカビを増やさない方法は、とにかく水気をしっかりと切ること。ニトリのスクイージーは、水切り部分から持ち手までが樹脂製の一体型なので扱いやすく、壁にぴったりと沿うのでとっても使いやすい。お風呂だけでなく、窓拭きにも使えるたのもしいお掃除グッズです。(462円)

ピッタリ計れるって気持ちいい!

出典:Instagramアカウント「kokoro_life_b」

段差で計れる計量カップ「段々計量カップ」は、段差でわかりやすく、どこから見ても目盛りが見やすいので、ピタッと計れるのが気持ちいい! 200mlサイズが462円。熱湯、食洗器もOKです。

私にもできる! 美しい収納

出典:Instagramアカウント「yukis.home」

ワンプッシュキャニスター。プラスチック製の保存容器なので軽いうえ、軽く押すだけでふたが開いて便利! 350mlサイズから1,700mlサイズまで、サイズもいろいろあるので、調味料やコーヒーの詰め替えなど、シンプルデザインですっきりと収納することができます。

リーズナブルなうえに、家事を楽にしてくれるニトリのアイデア商品をご紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND