これがすべて100円!ダイソーの優秀すぎるアイテム8選

2020/07/13

最近では、100円以上の高コスパ商品が話題になることも多いダイソーですが、100円アイテムのクオリティもどんどん進化しています。SNSでも話題になっている、知ればきっとほしくなる、使えるアイテムばかりを集めてみました。

キッチン用品の革命⁉

出典:Instagramアカウント「 yu_ki._.rin2」

話題の「シリコーンキッチンブラシ」は、傷をつけたくない繊細なグラスだけでなく、テフロン加工のフライパンなどもやさしく洗うことができます。洗いにくかったザルのすき間もすっきり!煮沸消毒、食洗器もOKなので清潔に保つこともでき、手入れが面倒なキッチンスポンジを卒業する人が続出中です。これはキッチン用品の革命かも⁉

瓶のキャップがスポン!と取れる

出典:Instagramアカウント「arrange100」

瓶を使ったあとのキャップはずし。瓶の裏に方法は書いてあるものの、フタだけが取れてしまって口の部分がはずれない! なんてことはありませんか?そんなときはこれ、その名も「キャップはずし」です。使い方はいたって簡単で、てこの原理でスポンと簡単に取れます。今まで四苦八苦していたのはなんだったんでしょうか!

ロングセラーの「ダイヤモンドウロコとり」

出典:Instagramアカウント「emi.20170221」

洗面所やお風呂場の鏡にびっしりとこびりついたガンコなウロコ汚れ、いろんな掃除方法がありますが、一発でキレイにしてくれるのはやっぱりこれ。ダイソーでもロングセラーとなっている「ダイヤモンドウロコとり」です。水でぬらして軽くこすっていくと、気持ちいいほどキレイに汚れが取れます。ダイソーのこちらのウロコとりは、鏡にくっつけておくことができる優れものです。

使いこなしてみせる!驚きの10wayトング

出典:Instagramアカウント「 100sdcw.n_n」

セパレートできるので調理も可能なこちらの「多機能トング」は、10通りの使い方ができる驚きのトング。あえる、トング、黄身わけ、湯切り、フォーク、やわらかいものを切る、軽量スプーン、マッシャー、スプーン、炒める。これだけできればいろんな調理器具であふれかえったキッチンがすっきりするかも。

壁にピタッ!ティッシュが取りやすい

出典:Instagramアカウント「j.h.r.k.r418」

いろんなところで出番の多いティッシュ。ティッシュケースは壁に貼っておくのが一番便利です。こちらの貼ってはがせる粘着テープタイプの「壁ぴたティッシュ」は、ボックスティッシュがどこにでも設置できるすぐれもの。洗面所やキッチン、リビングのテーブルの裏もおすすめです。

大切な本をぜったいに汚したくない!

出典:Instagramアカウント「snowdrop_mama」

大切な本を汚れや傷から守ってくれる「クリアブックカバー」が人気です。いつまでもきれいに残しておきたい。そして大切だからこそ、表紙を見たい、隠したくない! という収集家の声にこたえるアイデア商品です。

家にひとつあると便利なんです

出典:Instagramアカウント「yukikoyu040319」

こちらは宅配物を送るときの、「厚み測定定規」です。オークションの発送や、ハンドメイド作品などをネット販売している人たちには必需品ですよね。「ちょっと厚いですね~」と追加料金を取られるときのショック。これさえあれば、家できっちり計れます。

夏の料理に!フレッシュな「レモンスプレー」

出典:Instagramアカウント「a__omoide」

こちらは、レモンにそのままねじこむだけで、フレッシュなレモン果汁がスプレーになって出てくる「レモンスプレー」。 使わないときはレモンを立てておくことができるリングつきです。フレッシュなレモンのさわやかさは、市販のものとは比べ物にはならないおいしさ。出なくなってきたら、もみもみしてあげるとまた出てきます。

ダイソーのアイデア商品をご紹介しました。どれもこれも使えるアイテムばかりですべて100円です。ぜひみなさんも参考にしてみてくださいね!

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND