快適さが進化した!セリアのキッチングッズ5選

2020/07/18

使いやすいものが次々に登場するセリア。自分が求める便利グッズを上手にGETするためには、商品のリサーチが大切です。日々進化するセリアグッズの中から、キッチン用品を中心におすすめ商品をまとめました。

とにかく洗いやすい!溝のないタッパー

出典:Instagramアカウント「merrry.5」

フタにも本体にも溝がなく、フラットな形状のタッパーです。食べ物や油汚れなどが溝に入り込む心配がなく、とっても洗いやすいお手入れ楽々アイテムです。フタをしたままレンジOKなのもうれしいポイントです。

缶詰は無駄なく使い切る!ツナ缶スプーン

出典:instagramアカウント「chihiro_t_」

ツナ缶に絶妙にフィットする特殊な形状のスプーン。ツナ缶の油がしっかりと切れ、残さずにキレイにツナを取り出すことができ、まさにかゆいところに手が届くアイテムです。ツナ缶だけでなく、他の缶詰にも使えるので1本持っておくと便利ですよ。

1本50円なのに無限に使える!ステンレスストロー

出典:Instagramアカウント「noric.a.s」

プラスチックストローが廃止の流れとなり、注目されているステンレスストロー。セリアでは2本で100円と超リーズナブル。口元までヒンヤリ感が伝わるので、これからの暑い季節に、冷たい飲み物を飲むのに最適です。

カフェタイムをおしゃれに♪電動ミニクリーマー

出典:Instagramアカウント「rika_ai0818_0225」

ミルクをふわふわに泡立てられる電動のミニクリーマーです。単三乾電池2本使用の小さいクリーマーですが、想像以上のパワーで簡単にフォームミルクができあがるアイテム。いつものカフェタイムがちょっぴりリッチになりそうですね。

シェイクするだけでOK!ふりふりクリームメーカー

出典:Instagramアカウント「yuyuyuflowers」

泡立てに一苦労するホイップクリームが、振るだけで完成してしまう便利グッズ。容器にクリームと砂糖を入れたら、ひたすらシェイクするのみ!お子さんやお友だちとも一緒に楽しめそうなアイテムですね。

どれもかゆいところに手が届くアイテムばかりでしたね。大きな問題から小さな問題まで、すっきり解消してくれるセリアのキッチングッズ。賢く取り入れて、快適さを体感してみてはいかがでしょうか。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND