マスクケースも!今家にあると便利なアイテム6選

2020/07/28

セリアにはいろいろな商品がありますが、今は欠かせないマスクケースなど、家にあると便利なアイテムがたくさんあります。今回は6つピックアップしてご紹介します。

セリアのふたつきケースが子どものマスク入れにぴったり

出典:Instagramアカウント「rinrinhana12」

セリアにはいろいろな収納ボックスがありますが、こちらのふたつきケースは子どものマスク入れとしてぴったり。衛生的にマスクを保管できるのがよいですね。マスクがほぼ必須となっている今、マスクケースが家にあると便利です。

おうちの形をしたマスクケース

出典:Instagramアカウント「miffy.s2.chan」

こちらはおうちの形をしたマスクケース。屋根の部分が開き、マスクを出し入れすることができます。こちらのケースは1箱で約50枚のマスクが収納可能。たくさんのマスクを一度に収納できるので便利ですね。

石鹸を入れたまま収納できる泡立てネット

出典:Instagramアカウント「mono_tama3」

こちらは石鹸を入れたままフックなどに引っかけて収納できる泡立てネットです。小さくなった石鹸をいくつかまとめて入れて使うことも可能。シンプルなホワイトというのも素敵ですね。

お風呂でも使える!ハンギングステンレスフック

出典:Instagramアカウント「100kin_mag 」

水垢対策としても使えるハンギングステンレスフック。吊り下げて収納すれば、毎日のお掃除も楽、見た目もすっきりしますね。フックが2つついているので、2つのものをかけることもできます。

カラビナつき!どこにでもつけられるタオルホルダー

出典:Instagramアカウント「nai10_life」

カラビナがついていて、アウトドアや外出時にも便利なタオルホルダー。ベルトループにつけていれば、汗や手をいつでも拭くことができます。カバンからタオルを都度出さなくてもよいため、外出時にあるととても便利なアイテムです。

セリアで人気の6リングファスナーケース

出典:Instagramアカウント「skgk.mama」

セリアで人気の6リングファスナーケース。通帳をすっぽりと収納することができるので、お金の管理にとても便利です。そのほかにも、パスポートや紙幣なども収納することも可能。6リング用のリフィルはカード収納などほかにも種類があるので、いろいろ使い分けると便利ですよ。

家にあると便利なセリアの商品をご紹介しました。これからは、マスクケースなども1人1つ必要になってくるかもしれませんね。セリアにはまだまだたくさんの便利なアイテムがありますので、ぜひお店でもチェックしてみてくださいね。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND