詰め替え、保存はセリアにおまかせ!おすすめアイテム3選

2020/07/25

おしゃれで実用的なアイテムを100円で買うことができる、大人気のセリア。アイデア商品もたくさんあり、日々の家事ストレスもあっという間に解決してくれます。今回は、詰め替えや保存に便利なワザありアイテムと活用例もご紹介します!

ウェットティッシュのシンプルなケース

出典:Instagramアカウント「mrcm25r」

最近、ウェットティッシュの出番が多くなったご家庭も多いはず。でも、「除菌」「アルコール」と力強い字体で書かれた派手なデザインは、テーブルの上などでは存在感たっぷり。こちらはセリアから発売と同時に大人気。シンプルデザインのウェットティッシュのケースです。詰め替えも簡単で、シール部分もキレイにはがすことができます。真っ白でシンプルなケースは、インテリアの邪魔になりません。

スポーツドリンク容器に粉モノを詰め替え⁉

出典:Instagramアカウント「tomo_fujino_」

こちらは詰め替えのアイデア実例。「簡易スポーツボトル600ml」という商品で、スポーツドリンクの容器です。これがコーヒーの粉やココアなどの詰め替えにとっても便利と、SNS上で大人気。上部のフタを開ければ広々とした口で詰め替えもしやすく、注ぎ口は小さめなので、ドバっと出るのを防いでくれます。容量は600mlで、詰め替え用のコーヒーなどが一袋ちょうど入るサイズ。スプーンできっちりと計らないという人たちから絶賛のアイデアです。

食べきれないお菓子の袋も密閉できる!

出典:Instagramアカウント「kaju1107」

食べかけのお菓子の袋や、使いきれない乾物の袋などをあっというまに密封することができる「差し込むだけで簡単密封」。使い方はとっても簡単。袋の口を折り曲げて、こちらのスライドジッパーを差し込むだけで、ほぼ密封状態をたもつことができます。サイズもいろいろそろっていて、さまざまな大きさの袋に対応しています。

セリアで買える、詰め替えや保存にとっても便利なアイテムをご紹介しました。知れば使ってみたくなる優秀アイテムばかり。ぜひみなさんも、参考にしてみてくださいね。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND