家庭のプチストレスを解消!セリアの有能アイテム4選

2020/07/20

家族で暮らしていると、「口に出して言うほどではないけど気になること」ってありますよね。本当に些細なことでも、意外とストレスが溜まるものです。今回は、そんな家庭のプチストレスを解消する、セリアのお助けアイテムを4つご紹介します!

生活音が半減!?クッションゴム

出典:Instagramアカウント「satorh008」

夫がドアを勢いよく閉める音が前から気になっていたというsatorh008さん。そんな悩みを持っていたとき出会ったのが、セリアのクッションゴムです。扉の4隅にクッションゴムを貼ることで、ドアの開閉による衝撃が吸収されます。おかげで、生活音が気にならなくなり、ストレスがかなり減ったそうです。1シートに14枚入っているということなので、あちこちのドアに貼れますね。

子どもが安全にドアを開け閉めできる!ドアストッパー

出典:Instagramアカウント「inaka__ie04」

inaka__ie04さんのお悩みは、子どもがドラム式洗濯機を開け閉めしてしまうこと。子どもがいつか洗濯機に指をはさむのではないかと思うと、ぞっとしますよね。でも、いつも見張っているわけにもいかないし、ふたを開けておかないと臭くなるし…。そんなお悩みに答えたのが、セリアのドアストッパー。子どもの指づめを防ぐために開発された優れものです。これがあれば、安心して子どもがドアやふたを開け閉めするのを見守れますね。

カッターつきで楽々切れる!ヒモの収納ケース

出典:Instagramアカウント「yu_mi_ko_o」

ゴミをまとめたり、園芸に使ったり、何かと出番の多いヒモ。ヒモを切るときのストレスを最小限に抑えたのが、セリアの「カッター付 ヒモ収納ケース」です。ハサミやカッターを使うと、ビニールひもが裂けてしまうことも。また、いちいちハサミを探すのがめんどくさい日だってありますよね。この収納ケースは、ヒモを中央の穴に通してカッター部をたたみ、ヒモを引くだけで簡単にヒモが切れてしまいます。それに、見た目もシンプルでインテリアの邪魔もしないというすごいアイテムです。

読書はおしゃれに、快適に!デスクライト型のしおり

出典:Instagramアカウント「white_experiment」

最後は、おしゃれすぎると話題のデスクライト型のしおりです。アニメに登場するようなデスクライトの形が愛嬌たっぷり!でも、かわいいだけではなく、読書中の悩みも解決してくれる有能アイテムです。ぺらぺらのしおりって、ページにはさまって取り出しにくいことがありますよね。その点、セリアのしおりは、本の上からページに差し込んで使うタイプです。ページの奥にはさまって取れなくなることもありませんし、どこまで読んだか一目瞭然です。黒と赤の2色展開で、人気商品のため購入はお早めに。

今回は、家庭のプチストレスを解消してくれるセリアのアイテムをご紹介しました。たった100円で日頃のストレスが減るなら、やっぱりうれしいですよね。セリアを活用して、気持ちいい毎日を送りましょう!

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND