食卓がカラフルに「映え」る!セリアのおすすめ3アイテム

2020/07/24

日々、育児や仕事に追われ、おしゃれな料理を作る余裕なんかない…。そんなかたに朗報です!セリアなら、100円でもセンスのいい食卓がつくれるんです。今回は、食卓に置きたい、有能かつおしゃれなセリアのアイテムを3つご紹介します!

ただの水が高見え!?食卓に高級感を添えるコースター

出典:Instagramアカウント「my_favorite_mi」

食卓にゴージャスさを出したいなら、セリアの「シャイニーミニマット」がおすすめです。シルバーとゴールドの2色展開で、食卓にきらびやかな印象を与えます。ただ水のはいったグラスを置くだけで、この高級感。ほかにも、ポットや器を載せることで、ちょっとリッチな気分が味わえます。コースターによって、食卓の雰囲気もがらりと変わるのがわかりますね。子どもがこぼして、コースターを汚してしまっても、100円ならすぐに交換可能。コスパよく、おしゃれな食卓を演出できます。

子どもに持たせたい!フタつきのマグカップ

出典:Instagramアカウント「pinanapi7」

子どもの食器も、セリアでそろっちゃうんです!子どもが小さいうちは、コップや茶碗をひっくり返してしまうことがよくありますよね。そんな悩みに答えるのが、セリアのマグカップです。こちらのマグカップは、フタがついています。だから、落としたりひっくり返したりしても、大丈夫。そして、フタに空いている穴が小さいのもポイントです。こぼしてしまっても、どっと中身が流れ出すことを防げます。ストローは別売りなので、マグカップと同じ系統のカラーで合わせてもかわいいですね。

食卓の上、スッキリ!インスタで人気の収納ボックス

出典:Instagramアカウント「itosinya」

これが100円!と密かにInstagramでブームになっていたのが、セリアの「バックルBOX」です。とくにキャンプなど、アウトドアの用途で一目惚れした購入者が多かったようです。見た目よりもかなり小さいので、食卓の上なら、散らばりがちな薬や調味料などを入れるのにちょうどいいサイズです。ごちゃごちゃしたものが見えず、食卓がすっきりと片づくのもうれしいですね。そして、このフォルムなら、家族も喜んで食卓の片づけを手伝ってくれるかも。こちらは、ホワイト、カーキ、ベージュの3色から選べます。どんな食卓とも相性のよいカラーですね。ぜひ、ご自宅の食卓に「バックルBOX」を置いてみてはいかがでしょうか。

セリアには、食卓を彩るアイテムがたくさんあります。ぜひ、お部屋や家族の雰囲気と相性のよいアイテムを見つけて、食事の時間をちょっぴりおしゃれにすごしてくださいね。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND