ひんやり冷たい!今シャトレーゼで買いたい人気スイーツ

2020/08/12

おいしくてコスパよし!と評判のシャトレーゼ。今シャトレーゼ人気のひんやりスイーツを5つピックアップしてご紹介します。

ラムレーズンの芳醇な味わい!発酵バターラムレーズン

出典:Instagramアカウント「ryoku0912」

きめこまかく、なめらかなくちどけが人気の発酵バターラムレーズン。本来のミルクのコクや味わいを追求してつくられました。レーズンはこだわりのサルタナ種ゴールデンレーズンを使用しています。お値段は4個入りで500円です。

宇治抹茶の和菓子アイス!しっぽまであん

出典:Instagramアカウント「toshi_uchi_lind」

黒蜜風味粒餡と宇治抹茶アイスが頭からしっぽまで詰まった和菓子アイス、しっぽまであん。あんには北海道十勝産小豆を使用し、たい焼きの最中は竹炭入り。シャトレーゼで人気のアイスです。価格は1個90円、4個入りは340円というお値段もうれしいですね。

自家焼きシュガーコーンがおいしい!大人のソフトクリーム

出典:Instagramアカウント「mme.deco」

自社工場で焼き上げたシュガーコーンを使用した大人のソフトクリーム3種はシャトレーゼのアイスのなかでも人気が高くなっています。

「ベルギーショコラクリーム」は、北海道のクリームとベルギー産のビターチョコレートを使用した上品なコクのあるアイスクリーム。「京都宇治抹茶ソフト」は甘さの控えめな抹茶ソフトを黒ゴマと竹炭を練り込んだシュガーコーンに盛りつけられています。「北海道バターソフト」は発酵バターとフレッシュバターの濃厚な香りとコクが楽しめます。

どれも1個140円、4個入りは500円。この濃厚さでこのお値段は安い!と評判です。

あじさいのような涼しげなデザート

出典:Instagramアカウント「mi.81261」

ブルーであじさいのようなデザートは「バタフライピーのカップデザート」。ついているレモン果汁をかけると、青から紫色に変わります。国産のさくらんぼが使われた「フルーツパフェ国産さくらんぼ」もフルーツたっぷりでおいしそうですね。

さっぱり食べられる!おひさま香るレモンケーキ

出典:Instagramアカウント「lemoneed44 」

うみたての卵をたっぷり使ったふっくら生地を、ホワイトチョコでコーティングしたレモンケーキ。瀬戸内で育ったレモンが使われたレモン果汁やペーストもふんだんに使われ、一口食べればさわやかなレモンの香りが口いっぱいに広がります。夏は冷やして食べるのもおいしそうですね。お値段は1個120円です。

シャトレーゼで今人気のスイーツをご紹介しました。どれも安くておいしい!と評判です。ぜひ、お試ししてみてくださいね。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND