片づけ上手は使っている!セリアの収納グッズで整理整頓

2020/08/14

整理整頓には欠かせない収納グッズ。しまうものや場所に合った収納グッズ選びは、片づけの重要ポイント!片づづけ上手な人が使っている、セリアの収納アイテムをリサーチしてみました。

フタがついて100円!置くだけでおしゃれなプラボックス

出典:Instagramアカウント「sanai_chie」

フタつきプラボックスは、フタがセットで100円というお値段はもちろん、ラベリングやステンシルなどで好みにデコレーションできると人気を集めています。モノトーンカラーやスモーキーカラーなど、色のバリエーションも豊富なので、組み合わせて使ってもとってもおしゃれです。

目隠ししつつ整理整頓!中が見えるボックス

出典:Instagramアカウント「emi_1222」

フタは透明ですが、側面は半透明のBOX。目隠ししつつ、中身の確認ができるという、ありそうでなかったアイテムです。サイズは165×105mmなので、小物類の収納にぴったりのサイズ感です。

冷蔵庫がスッキリ!ドアポケット用仕切り

出典:Instagramアカウント「star_t_home」

冷蔵庫のドアポケットに取りつけられる仕切りは、チューブの薬味類やマヨネーズ・ケチャップなどの倒れやすい食品をスッキリと収納することができるアイテム。お好みの幅に調整可能で、整理整頓にもってこいのグッズです。

シンプルだから使いやすい!キッチン整理ケース

出典:Instgaramアカウント「coha.life」

セリアのキッチン整理ケースは、こまごまとしたキッチングッズの収納におすすめ。サイズは5種類あるので、ご自宅の引き出しに合わせてカスタマイズすることができます。シンプルなデザインも人気のポイントです。

出しっぱなしOK!鉢カバーを収納として活用

出典:Instagramアカウント「haru_tadatada」

こちらは本来は鉢植えのカバーですが、優しい風合いのリネン素材なので収納用としても便利。ものの一時置き場として放り込み用に使用してもよさそうですね。出しっぱなしにしても悪目立ちしないおしゃれなデザインも素敵です。

フタがとまるケースをマスク入れとして活用

出典:Instagramアカウント「mai_haruai」

フタがとまるケースを玄関にマグネットで取り付け、マスク入れとして活用しているアイディアです。フタが全開になってしまうことがないので、中のものが落ちずに必要なぶんだけ取り出すことができます。

収納グッズを見直すことは、整理整頓への近道です。必要な収納グッズをしっかりと見極め、セリア商品を駆使してキレイなお部屋を手に入れてみてください。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND