100円以上の価値あり!セリアのキッチン関連グッズ7選

2020/08/13

セリアには数多くのキッチンアイテムが販売されており、毎月続々と新商品も登場しています。そんな数あるセリアのキッチンアイテムの中から100円以上の価値ありなオススメアテイムをご紹介していきます。

めんどくさい計量がこれひとつで楽々に

出典:Instagramアカウント「 kanade_501」

料理の際に軽量スプーンを使って大さじや小さじをはかるのはなにかと面倒ですが、ミニ軽量カップを使えばそんなストレスから解放されます。上から目盛りが見え、カップに注ぐだけで一度に大さじや小さじの量をはかることができ、洗い物も減らすことができます。

自立するターナースプーンが便利すぎる

出典:Instagramアカウント「 my_favorite_mi」

こちらのターナースプーンは炒めたりよそったりするのに便利な調理アイテムです。また持ち手を立てれば自立するようになっているのでキッチンにスプーン部分が直接触れず衛生面でも安心です。

おしゃれカフェごはんをお家でつくれる便利アイテム

出典:Instagramアカウント「 _kikasaya」

お家でカフェ風のワンプレートごはんをつくるときにきれいにごはんを盛りつけられるアイテムがセリアで販売されています。凸凹加工でくっつきにくく、だれでも簡単にSNS映えするおしゃれワンプレートごはんがつくれます。

ザルつき保存容器が便利すぎてオススメ

出典:Instagramアカウント「 chisa.9135」

こちらのザルつき保存容器は野菜を洗ってそのまま保存ができるという優れもの。わざわざ洗うためだけにザルを出す必要がないので洗い物も減らすことができます。

本家の10分の1の値段で買える!

出典:Instagramアカウント「 miichan0316」

お味噌汁づくりに便利な味噌マドラーがセリアでも販売されているのはご存じですか?なんとセリアなら本家の10分の1の値段で購入することができます。使い勝手は申し分なく、あっという間にダマにならずに味噌を溶かすことができます。

アルファベット柄のキッチンダスターがお洒落すぎる

出典:Instagramアカウント「 i_am_sachi0421」

アルファベット柄のキッチンダスターはおしゃれで使い勝手がよく30枚入りと大容量にも関わらずたったの100円で購入できる高コスパアイテムです。キッチンダスターはふきんよりも衛生的に使え、汚れたら気軽に捨てられるので持っておいて損なしです。

セリアのドアストッパーはキッチン周囲の扉にも便利

出典:Instagramアカウント「 haruchannel3」

セリアのドアストッパーはマグネットつきで使わないときは冷蔵庫などにくっつけておくことができるのでキッチン周辺に開き戸があるご家庭は役立つこと間違いなしです。もちろんキッチン以外にも玄関などで使うこともできます。

今回ご紹介したアイテム以外にもセリアには100円以上の価値ありなキッチンアイテムが多数販売されています。ぜひお近くのセリアに足を運んだ際にはお気に入りのキッチンアイテムを探してみてはいかがでしょうか。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND