「吊るす収納」に大注目!セリアの技ありアイテム6選

2020/08/03

収納上手になりたいけど、ものをしまえるスペースがない…。そんなかたに朗報です!セリアの100円グッズで、空間を上手に使えば、新たな収納スペースができると、インスタグラムで話題沸騰中なんです。今回は、セリアの「吊るす収納」をシェアします!

タオル収納の悩みにおさらば!「アイアンバー」

出典:Instagramアカウント「makinterior」

かさばるタオルの収納に悩んでいるかた、多いのではないでしょうか。家族が増えれば、その分、タオルの枚数も増えていきます。部活や習い事、お風呂にキッチンと、毎日出るタオルの洗濯もの。でも、収納スペースは広くないし、もう入りきらない…。そんなとき、セリアの「アイアンバー」を活用しましょう。スマートに収納でき、しまうのも楽々、しかも取り出しやすいです。洗濯機の横のデッドスペースを上手に活用したアイデアですね。

キッチン洗剤の液だれ対策に「洗剤ボトルホルダー」

出典:Instagramアカウント「tanaka__yumiko」

キッチン洗剤って、液だれするとそのあとのお掃除がたいへんですよね。いそがしくて手が回らないと、いつの間にか、カビが生えていたなんてことも。そのお悩み、セリアの「ステンレスキッチン洗剤ホルダーボトル」が解決してくれます。シンクの壁面に吸盤を貼るだけで、キッチン洗剤置き場の完成です。ぽたぽたと液だれしても、シンクにそのまま落ちていくので、お掃除の心配なし!

ペットボトルや水筒を水切り「ペットボトルホルダー」

出典:Instagramアカウント「8etc.5」

シンクまわりでもう1つ、便利なアイテムがあります。洗ったペットボトルを水切りしたいけど、どこで乾かそう…。そう悩むとき、セリアのペットボトルホルダーはおすすめです!水切りかごにかけるだけで、2Lのペットボトルも乾かせる場所になるんです。ペットボトルだけではなく、コップや缶、水筒などを乾かすのにも使えますね。水切りラック収納の可能性を広げるアイテムです。

帽子の数だけそろえたい!「帽子ハンガー」

出典:Instagramアカウント「haruchannel3」

かわいいけど、かさばっちゃう帽子。セリアの帽子ハンガーはとっても優秀です。まずは、丸いので、ハットもキャップも形をくずさずにしっかり保管できます。そして、いくつか縦につなげてかけても大丈夫!帽子の数だけそろえたいアイテムですね。

ぬれたパフを乾かせる「3Dパフスタンド」

出典:Instagramアカウント「misumi02」

パフを洗ったり、水で湿らせて使ったりする方、そのあとパフをどうしていますか?ぬれてしまったパフも、置く場所に困りますよね。セリアの「3Dパフスタンド」は、ぬれたままでパフを置けるという優れものなんです。そのまま乾かすことができるので、パフを衛生的に保管するのに役立ちます。まさに、かゆいところに手が届くセリアのアイテムですね。

3種類ほしくなる「料理バット」

出典:Instagramアカウント「memimemi19.2.5」

そして、最後は番外編!空間を使うわけではありませんが、収納しやすいということで取り上げました。それが、セリアの料理バットです。食材を置いたり、揚げ物の油切りをしたりとその用途は無限大!ピクルスなどの漬け込む料理は、料理バットのまま食卓に出してもおしゃれですね。セリアでは、3種類の大きさの料理バットがありますが、きれいに重ねられるので、収納スペースを取りません。売り切れる前に、3種類そろえたいですね。

セリアの「吊るす収納」、いかがでしたか。ぜひ、デッドスペースとなっている空間を用いて、収納上手になりましょう!

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND