便利すぎるのに100円でいいの?100均のお役立ちグッズ4選

2020/08/30

目を見張るような技ありアイテムを発見することができる100円ショップ。コスパどうなってるの?と不思議に思うほど便利なグッズもたくさん並んでいます。100均で見つけたおすすめ商品をリサーチしてみました。

片づけが断然ラク!グリル敷石

出典:Instagramアカウント「sym_no_mama」

掃除が面倒な魚焼きグリルの受け皿専用の敷石。魚を焼く際に受け皿にグリル敷石を入れるだけで、臭いと煙を抑えてくれる便利アイテム。魚から落ちた油は敷石が吸収してくれるため、油でギトギトになる心配もなし。繰り返し使えるので、毎回受け皿を洗う手間も省くことができます。使用後は、燃えないゴミとして破棄すればOK!片づけが楽なので、焼き魚のハードルがグッと下がりそうですね。

出典:Instagramアカウント「puchipura_ririka」

衣類にスプレーするだけで、ひんやり冷たく感じられる夏にはうれしいアイテム。使用方法は簡単で、着る前の衣類にシュシュッとスプレーするだけでOKです。主成分であるメントールが、スーっとした爽快感を感じさせてくれ、かつひんやり感が持続する優れもの。フローラルブーケの香りで、汗の臭いも和らげてくれそうです。容器はロックができるので、外出時などに携帯しシュシュッと冷却タイムを楽しんでもよさそうですね。

コンパクトなのに使いやすい コンパクト箸

出典:Instagramアカウント「poura_interi」

手のひらにすっぽり収まるコンパクトさが魅力の分割できるお箸。ジョイント式ですが、つなぎ目の金具部分も取り外せるので、隅々までキレイに洗うことができます。ジョイント時のお箸の長さは、約19cmで一般的なお箸と変わらない長さなので使いやすさも問題なし。お弁当にはもちろん、MYお箸として持ち歩いてもよいですね。

目隠ししながらも中身が確認できる収納ボックス

出典:Instagramアカウント「haruchannel3」

側面と底は半透明でフタの部分だけクリアなセリアの収納ボックス。ほどよく目隠ししつつも中身がひと目で確認できる優れもの。横からは中身が見えづらいため、ごちゃつきやすい小物類をざっくりと収納しても大丈夫です。フタ部分からは中身がしっかりと見えるので、コレクションケースとしても楽しめそうです。

100均の進化とともに100円でも機能性を期待できる時代になりましたね。100均アイテムの有り難みを感じながら、技ありアイテムをおおいに活用してみてください。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND