セリアで大人気の「ライナーケース」活用術をご紹介

2020/08/28

セリアで販売されているライナーケースが収納にとても便利だとSNSで話題となっています。そんなセリアのライナーケースの活用例をご紹介していきます。

カップボード内をライナーケースですっきり収納に

出典:Instagramアカウント「mc88_ismart」

カップボード内をライナーケースで統一するとで高い場所でも取り出しやすく、また生活感の出やすいカラフルなアイテムもすっきり隠すことができます。

イケアの大人気ワゴンにもシンデレラフィット

出典:Instagramアカウント「m1027_b0708」

イケアの大人気アイテムであるワゴンにセリアのライナーケースがぴったりです。ライナーケースのおかげでワゴン内に仕切りができるので、ベビーワゴンとしてオムツや肌着を入れたり、食品ストックを入れたりと細かなアイテムもさっと取り出しやすく整理整頓することができます。

ホワイトで中が見えないので出しっぱなしでもすっきりきれい

出典:Instagramアカウント「mikey_house10」

ライナーケースはムダのないシンプルなデザインなので見せる収納場所に置いてもすっきりした印象になります。また落ち着いたホワイトカラーなのでお部屋のインテリアを邪魔することもありません。

引き出しの中もシンデレラフィットで簡単に仕切りができる

出典:Instagramアカウント「kamechan_ismart」

キッチンのカップボード引き出しもサイズに合わせてセリアのライナーケースを設置すればまるでシンデレラフィットした仕切り収納が可能になります。ライナーケースは余分な取っ手がなく並べてもムダな隙間ができないのも魅力です。

出っ張りや取っ手がないのでワイヤーラックにもすっぽり

出典:Instagramアカウント「mc88_ismart」

使い勝手の不便なワイヤーラックもセリアのライナーケースを入れるだけで各段に使い勝手がよくなります。取っ手つきのボックスではうまく入らない場合でも、ライナーケースならムダのない形なのでワイヤーラックにもぴったりです。

ラベリングすれば冷蔵庫内の小分け収納にも使える

出典:Instagramアカウント「mono9646」

冷蔵庫の中もライナーケースを使えば食材別や用途別に分けることができ、食材を取り出しやすくなります。ホワイトカラーなので冷蔵庫内をすっきりきれいにみせることができ、ラベリングをしておけば中に何が入っているのか一目でわかります。

下駄箱の小物収納に使えば汚れても簡単に洗えて便利

出典:Instagramアカウント「mi.home」

玄関の収納スペースにライナーケースを設置すれば、外遊びグッズや外で使うアイテムもすっきり綺麗に整理整頓することができます。収納スペースも汚れにくくなり、掃除も汚れたライナーケースを丸洗いできるので便利です。

おうちの中をきれいに整理整頓できないとお悩みのかたはぜひこれらのアイデアを参考に、セリアのライナーケースを活用した収納にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND