子育てママの味方!お風呂タイムを助けるセリア優秀アイテム

2020/08/18

子どもが生まれてから、お風呂タイムは何かと大変。そんな子育てママを支えるセリアのアイテムが、優秀だと話題なんです!たった100円で得られるお風呂の「ライフハック」を今日からぜひ使ってみてください。

洗濯石けんはケースにしまおう!

出典:Instagramアカウント「sae_mama_smile」

体育や習い事のあとって、どろんこの服がいくつも出て洗うのが大変ですよね。手洗いで洗う方も少なくないのではないでしょうか。お風呂場に洗濯石けんを置いておくためのケースを、セリアでは販売しています。ケースにいれておけば、間違える心配はありませんし、衛生面でもいいですね。

お風呂で吊るして使おう➀

出典:Instagramアカウント「zuki_clm25」

お風呂をすっきりさせたいなら、お風呂グッズを吊るすのがおすすめです。セリアでは、ブラシやスポンジ、そしてスプレーも吊るせる道具が販売されています。空間が広く使えるので、子どもと一緒にお風呂に入る時も、広く使えてうれしいですね。

お風呂で吊るして使おう②

Instagramアカウント「miyakochiiku」

何でも触りたい、そしてマネしたいお年頃。うっかり泡ポンプなんて置いておこうものなら、子どもは楽しくてたまりません。気づいたら浴槽が泡だらけ!なんていうこともありますよね。そんな悩みに対して、セリアのステンレスハンギングフックを活用しています。泡ボトルを浮かせることで、子どもの手の届かない位置に置くことができるというアイデアです。これはぜひ試してみたいです!

お風呂で吊るして使おう③

出典:Instagramアカウント「ymchan2」

歯ブラシも、浮かせて収納するのが便利です。ぴたっと止まり、水周りにも強いので、歯ブラシ以外にも、子どものおもちゃなどをひっかけて使ってもいいですね。

泡ポンプも100円!

Instagramアカウント「hana.i_home」

セリアで隠れたファンの多い、泡用のボトルです。詰め替えのシャンプーやボディソープを買えばいいので経済的ですし、子どもの肌も優しく洗えます。黒と白の二色展開なので、hana.i_homeさんのように、シャンプーとボディソープで使い分けたらいいかもしれませんね。

他にもこんなアイテムも!

出典:Instagramアカウント「ayaka_hkk」

子どもが洗面所を使う時、腕の長さが足りず、手を洗わせるのも一苦労。そんな時、セリアの「蛇口延長ガイド」が超優秀と話題なんです!これなら、子どもも手が届きやすくなるので両手で簡単に洗えます。手洗いうがいが必要なので、ぜひ使ってみたいですね。

お風呂上りに飲んだコップを置きたい

Instagramアカウント「miichan0316」

半分に折りたためることが売りの給水マットです。お風呂あがりに子どもの飲んだコップなど、ちょっとした洗い物を載せておくのに、ぴったりのサイズ感ですね。ループがついているので、乾かしやすいのも嬉しいポイントです。

たった100円の工夫で、子どもとのお風呂タイムが今よりずっと楽になるかもしれませんよ。ぜひ、この記事のアイデアをマネしてみてください!


※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND