【セリア】コレを知らないなんてもったいない!要チェックの便利グッズ8選

2020/09/12

使い方がわからないものって、なかなか買う気になれませんが、その便利さを知らないなんてちょっぴりもったいない思いをしているかもしれません。使い方がわかれば欲しくなる!セリアのおすすめアイテムをまとめてみました。

1つで3役!ブラシクリーナースタンド

出典:Instagramアカウント「puchi_puchiko」

こちらのメイクブラシスタンドは、底にこまかい突起がついており、ブラシやパフなどを洗うのに最適。洗い終わったメイク道具を干せる構造になっており、しまう・洗う・干すと、メイク道具の管理から清潔保持にまで大活躍のアイテムです。

直接さわらずOK!ノータッチフック

出典:Instagramアカウント「sayuchannyan5721」

公共の場や職場などで不特定多数のかたがふれるボタンやドアノブなどに、直接さわらずにすむノータッチフック。つり革に引っかけて使うこともでき、手を汚さずにいろいろできるお役立ちグッズです。

ファンデーションが馴染む!メイクブラシ

出典:Instagramアカウント「mohanac397」

一見歯ブラシのような形ですが、実はメイク用のブラシなんです。細くてなめらかな毛は、ファンデーションやチークを塗るのにぴったり。メイクが肌によく馴染むと人気を集めています。

時短&簡単♪小麦粉ふりふり

出典:Instagramアカウント「rumarusky.masumi5658」

スプーンとザルが一体化したような構造の小麦粉ふりふりは、粉をすくってそのまま食材に振りかけることのできる便利グッズ。粉が均等にふるえ、散らからないので調理の手間をグッと減らすことができます。

固形石けんを最後まで使いきれる泡立てネット

出典:Instagramアカウント「yen_stagram2020」

途中でふやけてしまったり、最後まで使い切ることがむずかしい固形石けんをムダなく使用できる専用ネット。石けんを入れたまま泡立てられ、吊るして置けるので水切れもよく清潔を保つことができます。

マスク社会の強い味方!マスク用フックつきバンド

出典:Instagramアカウント「io_kamimoto」

マスクに取りつけることで、耳に直接ゴムが当たるのを防いでくれるマスク用フックつきバンド。3段階でサイズ調整が可能で、長時間マスクをしても耳が痛くなりにくい構造になっています。

宅配サイズがすぐわかる!パッキングサイズメジャー

出典:Instagramアカウント「mi.life1101」

メジャーに色がついており、カラーで宅配サイズがひと目で判別できるアイテム。フリマアプリの人気に伴い、発送作業をするかたも増えており、作業の手間が省ける便利グッズです。

いつもの食卓がレストラン風に!カトラリーレスト

出典:Instagramアカウント「classylife_salon」

ナイフ・フォーク・スプーンなどをまとめて置けるスタイリッシュなカトラリーレスト。テーブルが汚れないだけでなく、いつもの食卓が華やかで上品な印象になりますね。素材はステンレススチールの日本製なので、長く愛用できそうなアイテムです。

まだまだ知らない便利グッズは、たくさん埋もれているかもしれませんね。日常にちょっとした便利をプラスできるセリアアイテムをお見逃しなく。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND