時短家事もかなう!ダイソーの便利アイテムを使いこなす!!

2020/09/09

次々と新しい商品が発売されるダイソー。数ある商品のなかから、SNSでも話題の使える便利アイテムばかりをご紹介しましょう。100円アイテムで、時短家事もかなうこと間違いなし!これは、絶対に要チェックです。

プチストレス解消!床キズ防止シール

出典:Instagramアカウント「chiii__home」

テーブルや椅子の足による床のキズ防止シール。フェルトタイプのものをよく見かけますが、髪の毛やホコリがからまり汚れてしまうのが難点。こちらの樹脂素材なら、フローリングだけでなくカーペットの上でもスーッと動いて、しかも汚れもほとんどなし。プチストレスも一気に解消です。カットして使えるので、好きなサイズに対応できます。

あっという間にキャスター式の収納ボックスに!

出典:Instagramアカウント「makko_hoyu」

粘着テープで貼れる「ラクラクピタッ!とキャスター」。収納ボックスの底などに貼りつければ、あっという間にキャスター式の収納ボックスに!耐荷重は8kgまでと強度も十分。床をズルズルと引っぱっていた重い収納ボックスも、キャスター式だと軽々と引き出せますよ。

この100円はうれしい!便利な液晶画面用クリーナー

出典:Instagramアカウント「rsk03_04」

手アカですぐにベタベタになるテレビやスマホ、パソコンにゲーム機のディスプレイ。こちらは、そんな液晶画面専用のウエットシートタイプのクリーナーです。ふいた後のほこりもほとんどなく、きれいにふき取ることができます。1枚ずつ個包装になった商品がありましたが、これならシートが100枚入って100円!リビングなどに置いておけば、いろんなところのお手入れにも便利です!

これ便利すぎです!穀物保存容器

出典:Instagramアカウント「emi.20170221」

こちらは穀物保存容器。冷蔵庫のドアポケットにぴったりおさまるタイプです。シリアルや雑穀類など、袋のまま保管するよりも、断然、使い勝手がよくなると大人気。何より、キャップに目盛りがついているので、きっちりと計れて便利です。シリアル系などを入れるのに適していますが、SNS上では、軽量カップもついているので粉末洗剤や重曹などを入れる人も。まさに優秀アイテムです。

時短家事がかなう、便利アイテムばかりでした。ダイソーには、さまざまな優秀アイテムがいっぱい。ぜひ、みなさんも参考にしてみてくださいね!

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND