水まわりのイライラをセリアのアイテムで解消!おすすめ6選

2020/09/03

水まわりにまつわるたくさんのイライラ、セリアの便利グッズで解消できます!片づけや掃除の手間がちょっとでも省ければ、気持ちよく暮らすことができますよね。今回はセリアで見つけた水まわりで使えるおすすめアイテムをご紹介します。

掃除の手間を省けるかけるボトルフック

出典:Instagramアカウント「shinoyurashino」

お風呂場に置かれたシャンプーやボディソープなどのボトルの底がぬるぬるしてくること、よくありますよね。わざわざ掃除をするのが面倒という方も多いのでは。ステンレスボトルハンギングを使用すれば、ボトルをバーにかけることができるので、ぬめりの悩みが解決できます。ステンレス製なので、デザイン的にもカッコいいですね。

今日から置かないお風呂のフタ

出典:Instagramアカウント「miffy.s2.chan」

お風呂のフタはくるくると巻いて床に置いておくことが多いですが、汚れたり、カビがはえてしまったり、厄介なものの1つですよね。その悩みを解決してくれるのが、バスマットクリップ。水に強く壁に貼って使えるので、汚れを軽減することができそうです。

いつでも清潔に、石けんトレー

出典:Instagramアカウント「21489bt」

毎日使うハンドソープ、いつでも清潔に使いたいですよね。この石けんトレー、触れる面積が少ないので、ぬれた状態の石けんがとけてドロドロになってしまう、なんてことを防ぐことができそうです。

スペースを有効活用、ボディタオル専用フック

出典:Instagramアカウント「haruchannel3」

お風呂場のタオル掛けは、意外とスペースが足りないということはありませんか。ボディタオル専用フックを使えば、家族一人ひとり専用のスペースをつくることができます。マグネットでどこでも貼ることができるので、空いているところにきれいに並べて使いたいですね。

かける収納、ドライヤーホルダー

出典:Instagramアカウント「arichan_93」

収納できなくて、出しっぱなし…になりがちなドライヤー。ドライヤーホルダーで楽々片づけをすれば、見た目もスッキリさせることができます。

奥まで届く、長ーいブラシ

出典:Instagramアカウント「haruchannel3」

こんな長いブラシがあるなんて驚きです。狭い洗面所やキッチンの排水口にもすいすい入っていき、見えない奥のほうの汚れをかき出すことができます。においの原因である汚れも取れてスッキリですね。

水まわりをきれいに保つことはとても大変。毎日の作業だからこそ、ちょっとでも便利アイテムに頼りたいですよね。いつもの片づけや掃除が楽になるアイテムを、ぜひセリアで見つけてみてくださいね。


※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND