収納はセリアで完結できる!優秀すぎる片づけアイテム5選

2020/09/23

数多くあるセリアのアイテムの中でも、とくに使えるのが収納関連。小物や水まわり、アクセサリーなどの収納アイテムはセリアでそろえることができます。そんなセリアの収納アイテムをご紹介します。

溝がないから洗いやすい!とにかく洗いやすい保存容器

出典:Instagramアカウント「andante_kumiko」

セリアで人気の収納容器がこちらの「とにかく洗いやすい保存容器」。フチがフラットなので汚れもたまりにくく、洗いやすいと評判です。いろいろなサイズがあるので、用途に合わせて選ぶとよいですね。半透明になっているので、中身がうっすら見えるのも便利です。

連結できるからアレンジ可能!A5サイズの収納ボックス

出典:Instagramアカウント「ypapa_ymama」

セリアのA5引き出しラックやA5引き出しボックスは連結して段数を自由に変えることができます。スペースに合わせてアレンジ可能なので、限られたスペースも有効活用することができます。収納ボックスはあらかじめ大きさが決まっている場合がほとんどですが、自分の好きな大きさに変えられるのは便利ですね。

マグネットで吊り下げ収納ができる!

出典:Instagramアカウント「yuka_nagashima」

水まわりのアイテムなどは、吊るして収納するのが掃除も楽で衛生的。セリアの「マグネット用取りつけパネル ロング」は棚などに貼りつけ、マグネットをつけることができます。吊り下げ収納としても活用でき、とても便利なアイテムです。

綿棒ケースに入れらるのは綿棒だけじゃない!

出典:Instagramアカウント「shio_pppp」

セリアにある綿棒ケースはコンパクトで洗面所のこまかい物の収納にぴったり。綿棒だけでなく、フロスやコットンなども入れることができます。小さなメイク道具なども入りそうですね。白いコンパクトなボックスに入れれば、見た目もすっきりしてきれいになりますね。

アクセサリー収納もセリアで!

出典:Instagramアカウント「ettk13」

ピアスなどの小さなアクセサリーもセリアの収納アイテムを活用して収納することができます。吊るして収納するタイプなので、見やすく取り出しやすいですね。

セリアで人気の収納アイテムをまとめてご紹介しました。水まわりからアクセサリーまで、さまざまなものを収納することができます。ぜひお店でも実際にチェックしてみてくださいね。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND