あったらいいなが本当にあった!セリアの便利アイテム5選

2020/09/15

アイデア商品がいっぱいのセリアには、まさに「かゆいところに手が届く」便利アイテムがいっぱいです。「あったらいいな。」と思っていたものが、本当にあった!セリアの優秀アイテムばかりをご紹介しましょう!

もう右と左を間違えない!ワンプッシュ小物ケース

出典:Instagramアカウント「mrs.unionjack_300」

セリアで大人気の「ワンプッシュ小物ケース」のツインタイプです。ワンプッシュ小物ケースは、ふたの開け閉めが片手でできる便利なアイテム。キッチンやデスクまわりの小物入れになり、使い勝手はバツグンです。こちらのインスタグラマーさんは、このツインタイプのケースにコンタクトレンズを収納しました。右と左で視力の違う人にとっては、これは便利ですよね!ワンプッシュで開けることができ、右と左を間違えるミスもなくなります。ワンデイタイプならば、ちょうど7個ずつ入る大きさです。

防災リュックにコンパクトにおさまる!

出典:Instagramアカウント「aoi__panda」

レジャーや防災用品としても役に立つ圧縮タオルです。使い方は簡単。水を含ませるだけで、一瞬で水を吸い込みふくらんできますので、あとはゆっくりとほぐすだけ。こちらのMサイズなら、26cm×21cmのハンドタオルとして使えます。防災リュックの中にタオルは必ず入れておきたいアイテムですが、限られたスペースの中でかさばるのがお悩みでした。こういったものをうまく利用すればよかったんですね!

すぐに落ちていたタオルもこれで一発解決!

出典:Instagramアカウント「100kin_style」

タオルやふきんなどをぐっと押し込むだけでタオルホルダーになるすぐれものが、セリアなら100円で買える!フックタイプはキッチンの扉にひっかけるだけ、マグネットタイプはスチールにくっつけるだけと、取りつけも簡単です。テープやクギも使わないので、賃貸のお宅にもおすすめですね。しっかりとはさみこんでくれるので、扉をあけるたびに落ちてしまっていた小さなハンドタオルなど、プチストレスも一気に解消です!

半透明がポイント!大容量のバッグ

出典:Instagramアカウント「ouchirelax」

大容量のシートバッグ。お買い物のときのエコバッグとしても大活躍してくれますが、収納として使うと、とっても便利なんです。このバッグの大きなポイントは半透明であること。中身がうっすら見えるので、何を入れたかが一目でわかります。大容量だからと詰め込みすぎて、何が入っているのかわからない!収納バッグを「魔窟」にしてしまうタイプの人には、このシートバッグがおすすめです。

ご先祖様もこれで安心です

出典:Instagramアカウント「y_key1988」

お墓参りで、お線香に火をつけるとき、風でなかなか火がつかない!「みんなで風よけになろう」など、お墓をかこんで家族や親戚で大騒ぎ。お墓参り「あるある」ではないでしょうか。セリアにありました!その名も「風防 ライターカバー」です。カバーの柄の部分にライターをはめ込めば、風をよけながらスマートに火をつけることができます。子や孫たちのをドタバタをはらはらしながら見ていたご先祖様もこれで安心ですね。

セリアの便利アイテムをご紹介しました。あったらいいなあ、となんとなく思っていたアイテムが見つかるセリア。ちょっとした不便もあっという間に解消してくれます。ぜひみなさんも、参考にしてみてくださいね。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND