【セリア】隠れファンが多い便利グッズ5選!使ってみるとよさが分かる

2020/09/14

セリアには見ただけでは使い方のわからない、一見謎な商品も多数隠れています。しかし、謎のまま終わりにしてはもったいない!使えば便利さを実感すること間違いなしの、おすすめ謎グッズをご紹介します。

ラーメンのお供に カップ麺ホルダー

出典:Instagramアカウント「haniwa.max」

カップラーメンのカップにはめるだけで、熱くなった容器もしっかりと持つことができるカップ麺ホルダー。直径9cm以下のカップ麺に対応しています。やけど防止はもちろん、置き場所に困りがちなアウトドアシーンでも活躍してくれそうですね。熱いものは熱いうちに楽しみたい!というかたにぴったりのアイテムです。

もうこぼさない!スペース確保にも◎ドリンククリップ

出典:Instagramアカウント「chiicam92」

テーブルの縁をクリップで挟むかたちで取りつける、ドリンクホルダー。飲み物がこぼれないだけでなく、スペース確保にも◎アウトドアでは、細々としたものの一時保管場所などにも活用できると人気を集めています。

じゃまにならないスマートさが◎タオルホルダー

出典:Instagramアカウント「minmin_g_ram」

中央の切れ込みにタオルを押し込むようにして使用するタオルホルダー。引っかけるタイプのホルダーとは違い、使うたびにタオルがずり落ちてしまう煩わしさからも解消されます。コンパクトなので、場所を取らないシンプルなつくりも◎

スライドさせてしっかり閉まるスライドジッパー

出典:Instagramアカウント「kurashi.happy」

袋の先を折り返し、差し込むようにスライドさせていくことで封をすることができるアイテム。輪ゴムなどよりもしっかりと閉じることができ、繰り返しの使用も可能です。長さは2種類あるので、サイズによって使い分けることもできます。

殺虫剤もおしゃれに変身♪スプレーカバー

出典:Instagramアカウント「ayu1105miii」

必需品ではあるけれど、デザインがいまいちな殺虫剤。イラストを見るだけでも嫌…というかたにおすすめなのが、巻きつけるだけで生活感を消してくれるスプレー缶カバーです。マジックテープタイプなので、取り外しも簡単。繰り返し使えるので、経済的な点もうれしいポイントです。

次々に商品が増えていくセリアで、便利グッズを見逃さないためにはアンテナを張っておくことが大切ですね。気になるアイテムは、1度試してみてください。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND