今SNSで話題!売れるのも納得なダイソーの人気アイテム6選

2020/09/14

幅広い年代に人気のダイソー。たびたび、爆発的な人気を博す商品が生まれていますが、今SNSで人気&話題を集めているアイテムは何か?をご紹介します。

火つけが楽チン!ワンタッチトーチ

出典:Instagramアカウント「ai.love.medaka」

ガスボンベに取りつけると、ノズルから炎を出すことのできるガストーチも、ダイソーならばワンコインで購入できます。BBQなどの火起こしが格段に楽になり、炙り料理などにも活用することができます。火力の調整も可能で、アウトドア好きを中心に人気を集めています。

冷凍庫収納の立役者!フリーザーエンド

出典:Instagramアカウント「kuroko_pipi」

冷凍庫の食材を立てて収納するのに役立つ、フリーザーエンドはL字形ですが、2つカチッと合わせてコの字形にしても使用できます。コの字形にすることで、幅の調整も可能。冷凍庫内がスッキリするだけでなく、取り出しやすさや在庫管理のしやすさもUPしてくれるアイテム。

調理から保存までお任せの耐熱ガラス食器

出典:Instagramアカウント「__o923__」

電子レンジやオーブンもOKの耐熱ガラス食器は、調理器具・食器・保存容器の3役をこなしてくれるアイテム。ガラス製なので匂いや色移りの心配もなく、管理のしやすさからも人気を集めています。3サイズあるので、ちょっとした残り物や多めに調理したつくり置きにもぴったりです。
【310ml:150円、530ml:200円、800ml:300円】

予定を見える化できる週間予定表

出典:Instagramアカウント「kanakoro_koron」

1週間分の予定を書き込むことのできる、ホワイトボード。To Doリストのようにチェック欄もあり、やるべきことを忘れずに済みそうです。マグネットタイプなので、冷蔵庫などに貼りつけても管理できます。大人はもちろん、子どものやることリストとしても役立ちそうですね。

1本で5役の多機能マルチペン

出典:Instagramアカウント「bunbougu10000」

1本でボールペン・定規・タッチペン・水平器・ドライバーの5役をこなすことのできる、多機能マルチペン。作業するときにあれこれと持たずに済み、こまかい道具をなくしてしまう心配もなし。作業効率をグッと高めてくれるアイテムです。

すっきり感UP!ケーブルボックス

出典:Instagramアカウント「kono_lifestyle」

ケーブル類でごちゃついた印象になりがちなコンセントまわりは、ケーブルボックスで目隠しすることで一気にすっきりと片づきます。コンセント周辺は生活感が出やすいのに、整理整頓しにくい場所でもあるので入れるだけでOKという手軽さが人気を集めています。

ダイソーには長く愛される商品はもちろん、季節や時代により人気が入れ替わるアイテムもたくさんあります。期間限定のアイテムなども多いので、気になるアイテムは販売中にぜひチェックしてみてください。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND