セリアグッズで家中すっきり!収納上手になれちゃう3アイテム

2020/09/25

セリアにはお部屋が片づく収納アイテムがたくさんそろっています。こまごまとしたしたものから、かさばりやすいものまで、こんな収納欲しかった!と思うような片づけグッズをリサーチしてみました。

フタが立つから取り出しやすい!ロックパック

出典:Instagramアカウント「andante_kumiko」

ロックパックは、フタが大きく開き立てた状態でキープできる保存容器です。コンパクトなスクエアタイプ以外にもワイドタイプやスリムタイプなど、サイズ展開がとっても豊富で、大きいものでは2.6リットルも入るものまで。調味料の保管や洗濯洗剤などの粉ものなど、さっと取り出したいものの管理にぴったりです。積み重ねられる構造になっており、パックの数が増えてもすっきりと片づけられそうですね。

シンプルだからこそ万能!ハンドル付ソフトライナーケース

出典:Instagramアカウント「gomagoma.n.ikuji」

柔らかい素材でできたソフトライナーケースは、持ち運びにも便利なハンドル付き。側面にも手を入れる穴があるので、棚などから出すときも取り出すやすい形状になっています。ほどよく目隠しできるため、食料品や日用品のストック管理にもぴったり。シンプルなデザインなので、たくさんそろえてもゴチャつき感がなく、ステッカーやラべリングなどで自由にアレンジも可能です。サイズは約12.6×30×20cmです。

書類の管理はお任せ!フォルダーinバッグ

出典:Instagramアカウント「rilako_」

A4サイズのインデックス付きフォルダーファイルは、バッグとセパレートタイプになっており、フォルダーのみを取り出すことができます。約2cmと広めのマチ付きなので書類を入れやすく、取り出すさいも大きく開くことができて探しやすい設計になっています。どこに行ったかわからなくなりがちな書類や取り扱い説明書などの管理におすすめのアイテムです。

セリア商品だけでも、お家の中の細こまごましたものをスッキリと片づけられそうですね。収納ケースをそろえたいかたや手軽に収納を見直したいかたは、ぜひチェックしてみてください。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND