100円で暮らしが整う!セリアの優秀キッチンアイテム7選

2020/09/24

ワザありのアイデア商品があふれる100円ショップのセリア。今回は、セリアのおすすめキッチンアイテムをご紹介します。お困りごとの多いキッチンアイテムもセリアにおまかせ。たった100円で一気に暮らしが整います!

このグラススタンドは使える!

出典:Instagramアカウント「thll.t.0403」

グラスの出番が多くなる暑い時季。洗ったあとのグラスを、水切りかごで乾かしているお宅も多いですよね。でも、狭い水切りかごを占領してしまったり、グラスが欠けてしまったり。やはり専用のグラススタンドはおすすめです。こちらのセリアのグラススタンドは4個用。こちらのインスタグラマーさんは、真ん中の部分にお鍋のふたや、まな板も置けることを発見!いろんなプチストレスが一気に解消できますね!

もうデザインなしのポリ袋にはもどれない

出典:Instagramアカウント「sora.happy.girl」

セリアのおしゃれなポリ袋。40枚入りとたっぷり入って、このデザインはうれしい。ポリ袋としてふつうに使うのはもちろん、ダイニングのちょっとしたごみ入れにしたり、お菓子のおすそ分けなどにも使えたりと、デザイン性が高いだけで大活躍なんです。当たりまえだと思っていたいつものポリ袋を変えるだけで、気持ちが上がります!

しゃもじだって見た目にこだわる

出典:Instagramアカウント「risa.___.home」

シンプルデザインを好む人たちから絶賛されたセリアの「クリアしゃもじ」は、安心の日本製。エンボス加工なのでごはんもくっつきにくく、スプーン形状でごはんもすくいやすいんです。たかが「しゃもじ」、でも毎日、目にする「しゃもじ」。デザイン性のあるしゃもじにするだけで、一気に、おしゃれ感がアップするから驚きです!

折りたためるってなんて素敵!

出典:Instagramアカウント「kumachan__gram」

これは、折りたたむことができる吸水マット。大量の洗いものに追われると、いっぱいになって置きづらくなってくる洗いかご。そのせいでやる気をそがれることもあります。でも、これがあれば大丈夫。さっと広げれば大判の吸水マットになり、洗いかごや食洗器がいっぱいでも、安心してどんどん洗いものを進めることができます。ひっかけるヒモもついているので、使い終わったら干して、乾いたらたたんで収納。これは間違いなく大活躍アイテムです!

かわいいだけじゃない!子どもたちの配膳の練習にも

出典:Instagramアカウント「makochi.m」

小さなトレーは、1人分の食事を乗せる配膳用として、とっても便利。自分の食事は自分で運び、片づける。子どもたちの配膳の練習にももってこいですね。しかも、セリアならこんなに素敵な北欧風のデザイン。家族みんなの分、色違いで何枚もそろえたくなります。

たかがゴム手袋?使えば納得のおしゃれグローブ

出典:Instagramアカウント「puchipura_ririka」

はめるのが面倒であまり使わないという人も多いゴム手袋。セリアのこんな素敵なゴム手袋ならどうでしょうか?セリアのキッチン用「ロンググローブ」は、ゴム手袋のイメージをくつがえすおしゃれなデザインで人気。長めのゆったりデザインなので、長袖のときも腕まくりする必要がありません。生活感にあふれた洗いものの作業。せめてアイテムを一新して、気分を上げてがんばりましょう!

100円で買えてしまう喜び

出典:Instagramアカウント「mono_tama3」

これが100円で買えるとは!セリアの「focaシリーズ」のカトラリーは、流れるようなフォルムとシルバーのマットな質感で、完全に高級カトラリーと見間違えそうです。使い古した傷だらけのスプーンやフォークとはもうお別れ。お客様へのおもてなしにも自信を持って出すことができる優秀アイテムです!

たった100円で暮らしを整えることができる、セリアのワザありキッチンアイテムをご紹介しました。デザイン性も高く、いそがしい毎日のモチベーションもあがりますね。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND