SNSで話題!他社商品と一味違う無印良品の人気アイテム6選

2020/09/20

無印良品では続々と新商品が登場しており、発売と同時にSNSで話題となっています。そんな無印良品の最新アイテムのなかから、とくに今大注目のオススメ商品をご紹介していきます。

水に強い脱プラストローが新登場

出典:Instagramアカウント「__moe156」

脱プラスチックにより紙ストローが普及していますが、水に弱く時間とともにふにゃふにゃになってしまうというストレスも。しかし無印から販売された竹材のストローなら紙製に比べて水に強いため使い勝手がいいと話題になっています。

自分でつめる水のボトルはもう買った?

出典:Instagramアカウント「ayoiogap」

無印良品のエコ活動として販売された自分でつめる水のボトルが、今SNSで話題となっています。シンプルで鞄に入れやすいサイズのボトルなので持ち運びに便利です。無印良品の一部店舗で無料の水配布もあり、ウォーターサーバーから水を補充することもできます。

絞るだけで包めるポケッタブルバッグが便利

出典:Instagramアカウント「ririna_muji」

レジ袋有料化によりエコバッグを利用する人が増えていますが、自分で商品を詰めなければならず面倒なこともしばしば。そんな悩みをもつ人にオススメなのが、こちらのポケッタブルバッグです。商品を乗せて絞るだけであっという間に包めるのでストレスフリーです。

ミシン目つき白マステが便利すぎる

出典:Instagramアカウント「ayakfuldiy」

無印良品から販売された白マスキングテープは、ミシン目入りでカットラインがキレイになるのでハサミいらずでとっても便利です。今白マステは文房具としてだけでなくほこりがたまりやすい場所に貼ってホコリよけにするなど、お掃除アイテムとして大人気なのでひとつ買っておくとお家で役立ちます。

一時完売した大人気マスクスプレーが再登場!

出典:Instagramアカウント「___._.petite_etoile」

まだまだマスクが手離せないご時世だからこそ、無印良品のマスクスプレーはリフレッシュや爽快感が得られると大人気となっています。一時は品切れ状態が続いていましたが、最近はお目にかかれる機会もどんどん増えているので、見つけたら即購入がオススメです。

無印良品から手指消毒ジェルが新発売!

出典:Instagramアカウント「muji__s」

なんと無印良品から手指用消毒ジェルが新登場しました。さらっとしたテクスチャーで肌なじみもよく、無印ならではの手肌にやさしい成分なので、敏感肌の人にも安心のハンドジェルです。

今回ご紹介したアイテム以外にも無印良品には、SNSで話題となっている商品が多数販売されています。無印商品のアイテムはオンラインでも購入することができるので、ぜひ気になる商品を見つけたらオンラインショップもチェックしてみてください。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND