地味にすごい!家事ラクが叶うセリアのキッチンアイテム5選

2020/10/08

毎日の家事は、少しでも手間を省きたいものですよね?そんなときにおすすめなのが、手軽に購入できるセリアのキッチングッズ。100円アイテムでも家事ラクが叶う、おすすめアイテムをまとめてみました。

キッチンかごが不要になる吸水マット

出典:Instagramアカウント「ha_ru_822」

場所を取る水切りかごの代わりに使用するかたが増えている吸水マットは、ほどよい厚みと高い吸水力が魅力のアイテム。使わないときは、折りたたんで置くこともでき、キッチンの省スペース化&お手入れの手間削減にも◎。干しやすいループつきで、細かい機能性も抜群です。

立てられるから置き場所に困らない!バターナイフ

出典:Instagramアカウント「shitapla2.0」

持ち手の先の部分が広くなっており、テーブルに立てて置くことのできるバターナイフ。置き場所に困りがちな、ベタついたスプーンでお皿やテーブルが汚れるプチストレスを解消してくれるアイテム。バターだけでなくジャムやはちみつなどに使用できるので、調理中や朝食などで活躍してくれそうですね。

お手入れの手間を省けるロールふきん

出典:Instagramアカウント「andante_kumiko」

約30×20cmの布ふきんが20枚つづりになったロールふきん。ミシン目入りなのでカットも簡単で、モノトーンカラーが人気を集めています。数回は繰り返して使うこともできますが、使い捨てタイプなのでふきんの除菌やお手入れの手間を省くことのできるアイテムです。

計量いらずで楽々♪粉末洗剤ボトル

出典:Instagramアカウント「nmkmn03848」

ひとふりすると約5gの粉末洗剤が出てくる構造になっている洗剤ボトルは、計量いらずの優れもの。好きなだけ出すこともできるよう、口が2つついており、2通りの使い方が可能です。粉末洗剤以外にも、重曹やクエン酸などにもおすすめです。

かわいくて握りやすい雲形の包丁研ぎ

出典:Instagramアカウント「nanono.life」

セリアで人気のクラウドシリーズの包丁研ぎは、雲形のくぼみが握りやすい形状になっており、ステンレス・鋼の両刃包丁に対応しています。マグネットつきなので冷蔵庫などに貼りつけておくこともできます。実用的で見た目もかわいいので、1つは持っておきたいアイテムです。

同じことの繰り返しだからこそ、小さな手間でも省きたくなる毎日の家事。セリアのキッチングッズで、小さな家事ラクを積み重ね、家事の負担を軽減していけるといいですね。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND