【セリア】実際に使ってみたらものすごく便利だった!水まわりの便利アイテム4選

2020/09/29

アイデア商品の宝庫、100円ショップのセリアには、水まわりのアイデア商品も充実しています。なくても困らないと思っていたけど、実際に使ってみたらものすごく便利だった!そんなワザありアイテムたちをご紹介しましょう。

ちゃんと計れば、効果もアップ!

出典:Instagramアカウント「2020_chan_07」

重曹やクエン酸など、説明書に書いてある分量をきっちり計るのって面倒ですよね。こちらの専用ボトルなら、ひとふりで約5グラム。なんとなく適当に入れていた人も、入れすぎや使いすぎを防ぐことができます。袋のままと違って、さっと使えて便利。ラベルシールもついています。

収納のプロも絶賛のアイテム

出典:Instagramアカウント「orie110」

靴を洗ったあと、みなさんはどうやって干していますか?適当にひっかけて干していたら、気づけば落ちていたなんてことも!こちらは靴を干すための「ステンレスシューズハンガー」。丈夫でさびにくいので安心です。やはり専用のものは、干したときの安定感が全然違う!収納のプロが、「もっと早く買っておけばよかった」と絶賛する便利アイテム。セリアならば100円で買えてしまいますよ!

安定感が違います

出典:Instagramアカウント「puchipura168」

子どもがお風呂で使う小さなおもちゃや掃除用品の収納、どうしていますか?水切れのいいワイヤーラックもいいのですが、安定感がいまいちと感じる人も。こちらは、シャンプーなどをフックで吊り下げるタイプのボトルラックです。これなら、こまかいものも下から落ちる心配はありません。しかも、サイドにひっかっける溝があり、濡れたスポンジなどをひっかけておくことができるので便利!

シェーバーの定位置はこれで決まり!

出典:Instagramアカウント「100puchi」

お風呂で使うシェーバーの置き場がなんとなく決まらない。お風呂の壁にマグネットがつくタイプなら、断然こちらがおすすめです。磁石でくっつく「マグネットシェーバーホルダー」。コンパクトなデザインなので、見た目もすっきり。しっかり水切りもできてサビを防ぐことができます。マグネットタイプなら、お掃除のときもさっとはずせて便利ですね。

なくても別に困らないけど、使ってみたらすごく便利だった!水まわりで使えるセリアの便利アイテムたちをご紹介しました。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND