ダイソーへ急げ!間違いなくおススメできる便利なアイテム8選

2020/10/01

便利アイテムが次々と発売されるダイソー。いろいろあるけれど、本当に使えるアイテムはどれ?そんなときは、売れているアイテムに挑戦してみるのが一番。今回は、SNSでも大人気のアイテムばかりを集めてみました。これは間違いなくおススメです!

家中をウロウロしたくなるスリッパ

出典:Instagramアカウント「mokokirara」

こちらは「マイクロファイバースリッパ」、300円商品です。履いて歩くだけで、床そうじができる便利アイテム。大きなゴミや髪の毛までは取ることはできませんが、ホコリや小さなゴミ程度なら、床がきれいになっていくのが明らかにわかります。キッチンや洗面所で床に飛び散った水も、さっと吸い込んでくれて便利!汚れたら水洗いもOK。面倒な掃除機の回数が減ること間違いなしです。

計る作業からの解放!

出典:Instagramアカウント「benri_items」

「調味料を計るのって面倒…」という声をよく聞きますよね。そんなときはこれです!今、大人気の「押して計れる計量ボトル」。ワンプッシュで、大さじ1、小さじ2が計れてしまう超便利アイテム。しょう油やみりん、料理酒など、よく使うものを入れておけばとっても便利。手間なく、きっちりと計れば、料理の味がきまりますよ!

スッキリ!あきらめていた汚れに届くブラシ

出典:Instagramアカウント「100puchi」

すでにちょっと曲がった状態ですが、柄の部分に弾力性がある「曲がるポイントブラシ」です。ブラシが小さめなので、あきらめていた場所にもしっかり届き、汚れを掻き出してしまうすぐれもの。トイレや洗面所、洗濯機の中など、もうちょっとで届くのに…、と気になっていたところがスッキリです!

ゴミ箱はもういらない

出典:Instagramアカウント「kokoro.setsuyaku」

こちらはおしゃれなデザインの「自立型ゴミ袋」です。汚れがつきやすいゴミ箱には、ビニール袋を入れている人も多いですよね。でも、これがあればもうゴミ箱そのものがいりません。ゴミでいっぱいになったら、そのまま捨てるだけ。半透明で中が見えにくく、3枚入りで100円です。

女性用のマスク収納にぴったり!

出典:Instagramアカウント「puchi_puchiko」

人気の「積み重ねできる小物ケース」。文房具を入れたり、キッチン小物を入れたりと大活躍のアイテムですが、こちらはマスク収納に活用しました。女性、子ども用のマスクのサイズにまさにシンデレラフィット!玄関などに置いておけば、忘れる心配もなし。ふたもついているので、ホコリも入らず、シンプルデザインもいいですね。

ハンガーはこれで決定!

出典:Instagramアカウント「caco_hyakkin」

いろいろ試してこれに行きついた、という人も多い「肩からかけやすいすべり止めハンガー」。引っかける部分の根元の形状が工夫されているので、襟ぐりを伸ばすことなく、Tシャツなどもさっとかけることができるすぐれものです。しかも、すべりどめの機能までついている!これで2本100円はお得すぎます。

お見事!セクションファイルの収納アイデア

出典:Instagramアカウント「ayrk_2020」

中が蛇腹になったファイル、セクションファイルは、家計管理や小物の仕分けなどに使えると大人気。こちらは、子ども用の常備薬を入れておくアイデアです。13個の仕切りに絆創膏や飲み薬、塗り薬などなど。お出かけのとき、バッグに入れておけば、いざというときもさっと取り出せて便利です。旅行のときにもこのまま使えますね。これは真似したくなるアイデアです。

300円でも買う価値あり!優秀エコバッグ

出典:Instagramアカウント「9ku.shufu」

折りたたみ式のエコバッグはたくさんありますが、こちらは中がアルミ加工なので、保温、保冷ができるタイプ。広げてみると、2リットルのペットボトルが3本、余裕で入る大きさ。保温・保冷効果をたもつファスナー付きで、つくりもしっかりの優秀アイテムです。300円アイテムですが、これは間違いなくその価値があります!

優秀アイテムがあれば、面倒な家事も一気に楽になることもあります。ダイソーにはそんな便利アイテムもいっぱい!ぜひ参考にしてみてくださいね。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND