100均で見つけた!プチストレスを解消してくれるお役立ちアイテム5選

2020/10/02

毎日の家事だからこそ、何のストレスもなく進めたいもの。プチストレスが100均アイテムで解消できたら最高ですよね。今回はダイソーやキャンドゥで見つけた、日々の家事をちょっと楽にしてくれるアイテムをご紹介します。

ダイソーのお弁当シートは食の安心を守る救世主

出典:Instagramアカウント「kira.days」

毎日のお弁当、安全に食べたいですよね。透明シートには、銀イオン抗菌加工がされていて、お弁当箱の中に入れるだけで傷みにくくしてくれます。

風で片寄る心配がなくなります!

出典:Instagramアカウント「yamachi0518」

外に洗濯物を干していたら、風ですべて寄っていたなんてこと、よくありますよね。キャンドゥのハンガーが片寄らずに干せるハンガーホルダーは、その心配を解消してくれるアイテムです。

予防家事で日々の掃除を簡単に

出典:Instagramアカウント「mina_37_heim」

カビを未然に防ごうというダイソーのアイテム。汚れを防止したい水まわりのサッシなどに貼って、汚れが目立つようになったら貼りかえのサイン。ゴシゴシカビ取りをする頻度が減るかもしれません。白いテープで目立ちにくいので、いろんなところに使えそうです。

いざというとき役に立つ

出典:Instagramアカウント「life_t07」

スティックのりのような形状のダイソーの洗濯せっけん。えり・袖についた皮脂汚れや汗シミなど、洗濯機にかける前にさっと塗っておけば、きれいに落ちる便利アイテム。いざというときに使えるようにストックしておきたいですね。

大切なものをきれいに収納

出典:Instagramアカウント「___yu.home」

帽子のための収納フックはダイソーのもの。重ねておいて型崩れしてしまったという失敗もなくなります。連結できるので、帽子のコレクションがあるかたでも、限られたスペースで収納できるところもポイントが高いです。

大きなストレスになる前に解決できれば、毎日楽しく家事も進められますよね。いそがしいあなたを助けてくれる自分にとってのお役立ちアイテムを見つけてみてください。


※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND