ダイソーに行ったら買うべき!便利すぎて手放せなくなる商品5選

2020/10/12

いろいろなアイテムがそろうダイソー。たくさんある商品のなかでも、これは使える!100円や200円なら買いたい!とインスタグラムで評判になっている商品を5つご紹介します。

水切りもできる!コンパクトなまな板

出典:Instagramアカウント「usausa_home」

野菜やフルーツなど、ちょっとだけ切りたいものがあるときってありますよね。そんなときに使いたいのがこちらのコンパクトなまな板。水切りができる穴がつき、縁がついているので水っぽいものを切るときこぼれにくくなっています。キッチンに1つあると便利ですよ。

ワンプッシュで開け閉めできる!ダイソーの保存容器

出典:Instagramアカウント「aya.mono」

こちらはインスタグラムでよく話題になっているダイソーの商品。ワンプッシュで開け閉めすることができるので、いそがしい料理中でも使いやすいと評判です。小麦粉や片栗粉などの粉物や、ペンネやシリアルなどの乾物の保存にもぴったり。シリーズでそろえれば、キッチンの見た目もすっきりしますね。

ゴミが減る!ペットボトル圧縮機「ペチャンコポンプ」

出典:Instagramアカウント「miu_nen1kaigai」

ゴミのなかでもかさばるペットボトル。完璧につぶすのは至難の業です。こちらの「ペチャンコポンプ」はペットボトルを数秒でぺったんこにすることができます。使い方は簡単で、ペットボトルの口にはめてシュコシュコするだけ。こちらは200円の商品になりますが、1つあるだけでゴミのかさがグンと減りそうですね。

えりや袖の汚れもきれいになる!洗濯石鹸

出典:Instagramアカウント「miu_nen1kaigai」

こちらはダイソーの洗濯石鹸。石鹸、外ケース、土台ケースの3点セットになっています。石鹸をケースに取りつけ、汚れがついた袖やえりにこすりつけ、軽く揉み洗いするだけで汚れが落ちやすくなります。泥汚れの洗濯が大変だと感じているかたは使ってみてはいかがでしょうか。

カゴにそのままセットできる!レジカゴバッグ

出典:Instagramアカウント「himaa.sf」

ダイソーにはいろいろな種類のエコバッグが販売されていますが、こちらは300円のレジカゴバッグ。スーパーのカゴにそのままセットすることができるので、お会計の後買ったものを入れ替える必要がありません。ディズニープリンセスの柄がかわいですね。

ダイソーで使える!と評判の商品をまとめてご紹介しました。ダイソーにはまだまだたくさんの便利なアイテムがありますので、ぜひお店にも足を運んでみてくださいね。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND