キッチンでの時間を楽しみたい!セリアの便利を実感できるキッチングッズ6選

2020/10/22

お料理好きのかたにもそうでないかたにもおすすめしたい、セリアのキッチングッズ。1つあると、便利!と実感できること間違いなしのアイテムをまとめました。

ピンポイントに汚れを撃退!クリーナーシリーズ

出典:Instagramアカウント「momon_life」

アルカリ電解水のチカラでキッチンまわりの汚れをスッキリ落としてくれるクリーナーシリーズ。掃除したい場所によって配合成分が異なるため、ピンポイントで汚れを撃退できます。拭き上がりに繊維が残らず、除菌もできるため衛生管理にもぴったりです。

みその計量はお任せ!みそマドラー

出典:Instagramアカウント「micostyle01」

みその中に差し込み、クルッと回すと大さじ2杯分のみそを取り出すことができる、みそマドラー。取り出したらそのままお鍋に入れられるので、みそを溶かすのも楽々です。お味噌汁の味を安定させたいかたにおすすめです。

保存にも食器にもOKの耐熱ガラス容器

出典:Instagramアカウント「yurioka120」

ごまや調味料など、ちょっとしたものの保存に便利な小さめの容器です。耐熱ガラスなので、熱いものを入れてもOK。フタを外して、小鉢のように食器として使ってもかわいいです。

葉物野菜が長持ちするフレッシュキーパー

出典:Instagramアカウント「2chococakes」

野菜フレッシュキーパーは、葉物野菜の茎に刺すだけで鮮度を長持ちさせてくれるアイテムです。レタスや白菜・キャベツ・ブロッコリーなどの傷みが早い葉物野菜に対応しています。ラップなどで包むとより、効果が高まるそうです。

折りたたみも絞りもOKのシリコンザル

出典:Instagramアカウント「hossy_urchintai」

柔らかいシリコン製のザルなので、ザルごと絞って水切りをすることができます。かなりギュッと絞れるので、餃子などに使うこまかく切った野菜の水切りも楽チン。使わないときは、折りたたんで置けるのもうれしいポイントですね。

焦げもサビも落とすハードクリーナー

出典:Instagramアカウント「yo.ko.t」

コゲやサビを落としてくれる、研磨剤入りのハードクリーナー。魚焼きグリルの網や五徳・焦げてしまったお鍋など、落ちにくい汚れをしっかり落としてくれます。1つあると、うっかり焦げつかせてしまったときにも安心のアイテムです。

毎日のルーティンでもあるキッチンに立つ時間が楽しくなると、毎日の生活にもプラスになりそうですね。ぜひ、セリアのアイテムで家事時間を楽しんでください。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND