セリアの収納グッズを使いこなそう!細々としたものもスッキリ片付く便利なアイテムとは

2020/10/23

整理整頓には欠かせない収納グッズ。使いこなすことができれば、家中の細々としたものをスッキリと片付けることができます。片付け名人になりたい方必見のセリアの収納グッズをご紹介します。

何を入れても様になる グレーのワイヤーバスケット

出典:Instagramアカウント「haruchannel3」

入れるものを選ばないワイヤーバスケットは、収納用品としても人気を集めていますが、こちらは少し珍しいベージュカラー。タオルやトイレットペーパー、調味料など何を入れても様になり使い勝手の良さが魅力的です。

コレクションも整理整頓!ディスプレイスタンド

出典:Instagramアカウント「kawaiizakkalove」

3段の階段状になったディスプレイスタンドは、小さなフィギュアなどのコレクションを置くのにぴったり。1段の奥行きは約3cmで、幅は16cmです。小さなコレクションもキレイに並べて楽しめますね。

斜めだから取り出しやすいタワーペンスタンド

出典:Instagramアカウント「simple_cleanlife」

横ではなく立てて使うタイプのペンタワースタンドは、仕切りが斜めになっており見やすく取り出しやすい設計になっています。ペンだけでなく、箸やスプーンなどのカトラリー収納にもおすすめです。

縦にも横にも使えるマグネット付きフック

出典:Instagramアカウント「windworks_rin」

こちらのD型フックはマグネット式。くっつけるだけで小物やハンガーなどを引っ掛けるラックとして使用することができます。掛けるものに合わせて、縦にも横にも使うことができます。

ぶら下げられるから便利!ウェットシートカバー

出典:Instagramアカウント「yukko092018」

市販のウェットシートをそのまま入れるだけでOKの専用カバーです。貼り付けるタイプのフタを付けたままでも使えるので、乾燥対策もバッチリ。取っ手付きなので、車やベビーカーなどにも吊り下げることができます。

~番外編~ 楽天で買える衣類収納アップハンガーも便利!

出典:Instagramアカウント「myuzohouse」

クローゼットポールにかけるだけで収納力を1.5倍UPさせることができるハンガーです。2本の棒に段違いで衣装をかけることができ、狭いスペースを有効活用できます。こちらはセリア商品ではなく、リビングート楽天市場店で販売されている「衣類収納アップハンガー」というアイテムです。番外編としてご紹介させていただきました。

便利な収納グッズを見て、片付けがしたくなったかたも多いのではないでしょうか?整理整頓には、やる気も重要!ぜひ、こちらのグッズを参考にお片付けしてみてください。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND