セリアでキッチンが快適になる!?ちょっとした不便を解消してくれるアイテム4選

2020/10/24

毎日使うキッチンは、少しでも快適にしたいものですよね。そんなときは、キッチングッズを見直してみましょう。キッチンを快適にしたいかた必見のセリアのキッチングッズ4選をご紹介します。

使い捨てだから手間なし!キッチンダスター

出典:Instagramアカウント「iii64___home」

20×20cmのキッチンダスターが30枚入っています。柔らかくほどよい厚みがあるので、ふきんの代わりとしても使用可能。使い捨てタイプなので、ふきんを洗ったり消毒する手間を省くことができます。1日1枚使っても約1カ月持つのでコスパも上々ですね。

スペースの調整も可能!折りたためる吸水マット

出典:Instagramアカウント「yuyu.s.ismart」

折りたたみタイプの吸水マットは、しっかりと厚みがあり吸水力もばっちり。40×33cmと大きめですが、折りたためるので必要に応じてスペースの調整も可能です。水切りかごのお手入れの手間が省ける、おすすめアイテムです。

手頃な大きさが◎四角いザル&バットのセット

出典:Instagramアカウント「oga.hitomi_kakei」

18×18cmと大きすぎない、小ぶりのザルとバットのセット。大きいザルを出すまでもない、ちょっと使いに便利なサイズ感。四角い形なので、冷蔵庫に入れたりシンクに置くときのもムダなスペースを取らずにすみます。なにより、セットで100円というお値段も魅力的ですね。

しつこい汚れをしっかり落とす ブラックループスポンジ

出典:Instagramアカウント「kan.0u0.mam」

ハードタイプのブラックループスポンジは、焦げついたフライパンやカレー鍋などのこびりついた汚れを落とすのにぴったり。しっかりと、がしがし洗えると人気を集めています。吊り下げ用のひもつきで、使用後は引っかけて乾かすこともできます。

ちょっとキッチングッズを見直すだけでもキッチンの快適度をグッとアップすることができます。少し、ここが不便だな…。などと感じるかたは、セリアのキッチングッズをチェックしてみてください。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND