ついつい語っちゃいます!ダイソーとキャンドゥで発見した使えるアイテム6選

2020/10/14

気に入ったアイテムは、お友だちにも紹介したくなりますよね。人気になってしまって、入手困難になってしまうことも!?でも、本当に使えるアイテムはぜひ共有して、みんなでハッピーになりましょう!今回はダイソーとキャンドゥで見つけた、みんなが使っていい!と思ったアイテムをご紹介します。

アイス好きには常識?!専用スプーン

出典:Instagramアカウント「benri_items」

アイス専用のスプーンなんて、と思っているかた、一度使ってみると手放せなくなるかもしれません。素材はアルミでできていて、にぎった手の熱が伝わりやすいつくりになっています。熱でちょっとだけ溶けた状態のアイスはすくいやすく、くちどけもなめらかに。ダイソーで見つけて、ぜひお試しあれ!

みじん切りを一瞬で仕上げる方法

出典:Instagramアカウント「a__zsa__0927」

最近100均で話題のみじん切りカッター。中に3枚の刃があり、ハンドルを引っぱると刃が回転し、野菜をこまかく切ってくれるという仕組みです。毎度涙を流しながら切っていた玉ねぎもあっという間にみじん切りに。ホワイトカラーを手に入れたいかたは、キャンドゥで探してみてください。価格は300円です。

排水口掃除の悩みを解決します

出典:Instagramアカウント「home_kagaya_o1」

洗面所の排水口、ほうっておくとゴミがたまって流れにくくなりますよね。ダイソーのゴミガードは、二層構造で「きれい」と「簡単お掃除」を両立させてくれるうれしいアイテム。特殊な形をしたメッシュ状の網が、ゴミをキャッチしながらも、水を流れやすくしてくれる工夫が施されており、いろんな悩みを一気に解決してくれます。

木のよい香りでいい環境づくり

出典:Instagramアカウント「tsubomi_dan」

ダイソーで見つけた靴箱やクローゼットなどのにおいを防いでくれるレッドシダーブロック。入れておくだけで、木のよい香りが嫌なにおいをやわらげてくれます。ちょっと赤みを帯びた、独特の風合いがオシャレです。

ガーデニングのおともに

出典:Instagramアカウント「mameyome68」

高そうな加圧式霧吹きもキャンドゥで手に入ります。しかもペットボトルに装着するだけという簡単さで、コンパクトなアイテムです。植物の水やりには霧タイプ、お掃除などにはジェットタイプと、使い分けができるところもすごい!

予防家事でラクしましょう

出典:Instagramアカウント「kaehalon11」

ダイソーのカビ防止マスキングテープ。予防家事の必需品として今すごく人気ですよね。お風呂や窓際など、カビがはえそうな箇所に事前に貼っておいて、汚れてきたらはがすだけ。ブラシでゴシゴシこすることが減りそうです。

ついつい語りたくなってしまうほど、よいアイテムばかりですね。ぜひこのヒントをもとに、日々の暮らしにハッピーをプラスしてください!


※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND