今日は何を選ぶ!?15時のおやつにぴったりなシャトレーゼのスイーツ7選

2020/10/13

甘いものが欲しくなる15時。家事や仕事の合間に、糖分を取って夜までのやる気をアップさせましょう。その日の気分で選べて、お手ごろ価格なところがシャトレーゼの魅力。今回は、定番から季節のものまで、今みんなが買っているスイーツをご紹介します。

香りと甘みを感じる抹茶オレダブルシュー

出典:Instagramアカウント「aki.tuujii」

抹茶好きのなかでも人気の抹茶オレダブルシュー。香り高い京都宇治抹茶を使用した苦味のある抹茶クリームとホイップクリームのマリアージュがたまらない商品です。なんと生地にはアールグレーの隠し味をしてあるとか。一度味わってみたいですね。価格は100円です。

罪悪感を軽減、糖質カットショコラ

出典:Instagramアカウント「reire730」

食べたいけど、ダイエットもしたい!誰しもが抱える悩みを軽減してくれる、人気の糖質カットシリーズ。生チョコ風にカットされたチョコレートは、一粒ずつゆっくり楽しみたいですね。1箱25粒入で550円です。

形も美しい、イタリア栗のモンブラン

出典:Instagramアカウント「marronmarron19」

険しい山のようなフォルムに、かわいらしいアクセントとなるクッキーがあしらわれたモンブラン。イタリア栗を使用した濃厚なクリームが、秋の到来を感じさせます。中のホイップクリームにはクランチが入っているので、食感も楽しめますね。価格は400円です。

かわいらしい宝石のようなお菓子

出典:Instagramアカウント「tinaworks_photo」

見ているだけでうっとりとするマカロン。素材にこだわったマカロンは、サクッとほろっと溶けるような食感で幸せな時間を与えてくれます。写真は、香り高い抹茶とチョコ。そのほかの味も試してみたいですね。価格は1つ140円です。

おやつの定番、無添加プリン

出典:Instagramアカウント「maximumthegucci」

何度食べても飽きることのないプリン。だからこそ、素材にこだわったものを選びたいですよね。こちらは無添加の素材を使用した優しい味わいが特徴のプリン。ほっと一息したいときに食べたい一品です。価格は100円です。

チョコ好きのためのチョコレートケーキ

出典:Instagramアカウント「chanai6200」

チョコクリームをはさんだスポンジに、チョコレートをコーティングした、まさにチョコづくしの一品。本場ベルギー産のクーベルチュールチョコレートを贅沢に使用しており、チョコ好きも大満足のおいしさです。18cmのデコレーションケーキで価格は1,112円です。

満足感たっぷり、国産リンゴのアップルパイ

出典:Instagramアカウント「bloodpet」

国産リンゴを使用した、満足感のあるサイズのアップルパイ。トースターでちょっと温めると焼きたてサクサクの食感が味わえるそうです。もちろん、そのままでも、冷やしてもおいしいそうです。価格は550円です。

今日も明日も、シャトレーゼのスイーツがあればがんばれますよね。定番はもちろんのこと、季節の商品も次々と発売されるので、シャトレーゼから目が離せませんね。ぜひ参考にしてみてください。


※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND