【セリア】収納上手と呼ばれたい!理想の収納はセリアのアイテムで簡単につくれる

2020/11/04

アイデア商品が数多くそろう人気の100円ショップ、セリア。そんなセリアのアイテムを使ったワザありの収納アイデアや、素敵な収納グッズをSNSで見つけました。真似したくなる収納実例も満載ですよ!

棚の奥までしっかりと収納!

出典:Instagramアカウント「kenshiro_desu」

靴箱の収納アイデアです。靴箱によくある、奥行きのある棚。靴を収納するには、奥行きがありすぎて使いづらいんですよね。そこで、セリアの「ラッセバスケット」を使って、日用品を収納しました。用途別に収納されているので、そのときに必要なバスケットを取り出せばいいだけ。機能的で収納力も抜群です。

生地の収納にプールスティック!?

出典:Instagramアカウント「__p1c_life__」

ソーイングをする人にとって永遠の悩みは、たくさんある生地の収納。折りたたんで収納ケースに入れてしまうと、折じわ(たたみじわ)がついてしまったり、あることを忘れてしまったり。そこで、セリアのプールスティックが大活躍!プールスティックとは、子どもがプールで使う発砲ポリエチレン製の細長い棒。つかまって泳いで遊ぶものです。120cmという長さが生地を巻きつけるのにぴったりで、へたれないのもいい!100円だから気軽に買い足すこともでき、これは目からウロコのアイデア術です。

クリアケースで美しい文房具収納

出典:Instagramアカウント「mina_phatchouli」

とにかく種類が多く、悩みどころの多い文房具収納。こちらの美しい収納をご覧ください!まずは必要な物だけにしぼりこんだあと、セリアのクリアケースを使って、大まかに分類して収納してあります。クリアケースなので、2段に重ねても、下に何が入っているかもよく見えます。こんなに美しい収納なら、うれしくて何度も引き出しを開けて見てしまいそうですね。

美しすぎる!綿棒がこんなにおしゃれに

出典:Instagramアカウント「___.misagram」

綿棒を入れる容器がこんなにおしゃれに!こちらはセリアで大人気となっている「パルフェ綿棒ケース」。綿棒やコットンを入れるのにも最適です。プラスチック製なのに、高見え抜群!綿棒がお部屋のインテリアのアクセントになるなんて驚きです。しかも、使いたいときにさっと使えてとっても便利ですね。

セリアのワザありアイテムを使った収納実例をご紹介しました。驚きの収納技から、おしゃれな収納アイテムまで、目からウロコのアイデアばかりでした。ぜひ、みなさんも参考にしてみてくださいね。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND