忙しい主婦の救世主!ダイソーで購入できる技アリ時短アイテムをご紹介

2020/11/08

今や女性は家事に仕事に子育てにと1日24時間では足りないくらい大忙し。そんな忙しい女性の味方であるダイソーから便利な時短アイテムを多数ご紹介していきます。

面倒なごみ袋の補充が楽になる便利なゴミ袋が画期的

出典:Instagramアカウント「piyooo.say」

こちらの次が使いやすい手さげ袋はその名のとおり、ごみ捨ての際に次の袋が繋がって出てくるので面倒なごみ袋のセットが楽になる画期的なアイテムです。あらかじめごみ箱にセットしておけば忙しい朝のゴミ捨ても楽になります。

ダイソー耐熱容器なら調理から保存までこれひとつで可能に

出典:Instagramアカウント「hayu_2023」

ダイソーの耐熱保存容器はコスパ抜群で買って損なしのアイテムです。耐熱なので電子レンジやオーブンにも入れることができ、そのままふたをすれば保存容器として使えるのでつくり置きおかずを用意するのに便利で洗い物も減らすことができます。

炒めてすくえて盛りつけられる便利なキッチンアイテム

出典:Instagramアカウント「puchipuraseikatu」

忙しい女性の料理は洗い物も極力減らしたいところ。そんなときはダイソーの立つターナースプーンがオススメです。炒める、すくう、盛りつけるはもちろんのこと、柄の部分でキッチンに立てることができるので先端を衛生的にたもつことができ、ターナーを置くためのトレーやお皿を出す必要もありません。

面倒なゆで卵の殻剥きもこれひとつで一瞬でつるんと剥ける

出典:Instagramアカウント「puchipura_ririka」

ゆで卵の殻剥きは面倒で時間がかかるだけでなくきれいに剥けなくてイライラすることも。そんな人にオススメなのがこちらの穴あけ器です。茹でる前に穴をあけるだけで驚くほど簡単に殻を剥くことができます。マグネットつきなので冷蔵庫に貼っておくことでどこにしまったか探す手間もありません。

片手で簡単に開けられる保存容器でストレスフリーに

出典:Instagramアカウント「suteki100_life」

料理のときに片手が汚れていても、ダイソーのワンプッシュで開閉できる保存容器なら調味料やストック食材の出し入れも片手でらくらく。大きさによって値段が違いますが、同じようなワンプッシュ保存容器の中ではダイソーが最安値なので買っておいて損なしです。

これ一つで家中の液晶画面をきれいにできる優れもの

出典:Instagramアカウント「rico_my_home」

お家の中のテレビやパソコンだけでなく、よく触るタブレットやスマホなど液晶画面は常に汚れがちで菌の数はトイレより多いと言われています。そんな汚れた液晶画面をさっときれいに拭ける液晶画面クリーナーもダイソーなら100枚入りと大容量ながらたったの100円で購入できます。

今回ご紹介したアイテム以外にもダイソーには忙しい女性にオススメな時短アイテムが多数販売されています。ぜひダイソーの時短アイテムを活用して時間を有効活用してみてはいかがでしょうか。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND