料理上手な主婦が使ってるセリア!買って損なしのセリアのキッチンアイテム5選

2020/10/27

料理上手な人が愛用するキッチングッズって気になりますよね。そんな料理上手さんの秘密のアイテムは、なんとセリアにあったんです!料理の少しの手間を省ける時短グッズや、目からウロコの便利アイテムを今日は5つご紹介いたします。

1つで2役!返してすくえるターナースプーン

出典:Instagram アカウント「miichan0316」

こちらのターナースプーンはフライ返しのように使えて、先端が平行なので柔らかい食材であればそのまま切ることも可能。卵焼きやお好み焼きのときに大活躍しそうですね。しかも自立するので置き場所に困らず衛生面も◎。

オシャレで使いやすい!スパイスボトル

出典:Instagram アカウント「ma.yuy___am」

こちらのスパイスボトル、おしゃれなだけではないんです。秘密はこのキャップ!キャップ全体を引っ張って外せば大きく口が開けられるので、詰め替えるときや量をたくさん出したいときに。そしてキャップをくるくる回して開ければ少量を振り出せる仕組みになってるんです!用途に合わせて使い分けられる2way仕様が使いやすくて大人気。

ありそうでなかった!絞れるシリコンザル

出典:Instagram アカウント「ya2yo8i」

こちらのざるはシリコン製で柔らかいので、水切りをして、食材をざるに入れたまま絞れる優れもの!手で絞ると数回に分けないといけないことが多いですが、ざるに入れていれば1回で絞れるので手間も省けて、直接手で触れないので衛生的ですね。

テフロン加工も傷つけない!シリコン菜箸

出典:Instagram アカウント「tanaka__yumiko」

菜箸と言えば木製が多いですが、テフロン加工のフライパンなどは傷をつけてしまいそうで少し気になりますよね。こちらの菜箸はシリコン素材なので、フライパンを傷つける心配がないんです!シリコンクック菜箸は、菜箸の先端がスプーンとフォークがついているので味見をできたり、火のとおりを簡単に確認できて便利すぎます!

きれいが保てる!シリコン油引き

出典:Instagram アカウント「yamachi0518」

油引きは先端が紐状のものが多いですが、難点は使用しているとすぐに油の色を吸って汚れてしまうことですよね。しかも汚れたら買い換えることになるので買い替えの手間も結構面倒…そんなあなたにぴったりなこちらの油引きは、なんとシリコン製!汚れたら洗うことができるし、フライパンなども傷つけないので安心して使用できます!

いかがでしたか?どの商品も使い勝手抜群で、料理上手のあの人が愛用する理由も納得です。今日紹介した商品さえあればきっと今日からあなたも料理上手の仲間入り!ぜひセリアで購入してくださいね!

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND