買って正解!アイディア満載、あると便利なセリアのアイテム5選

2020/11/03

ちょっとしたアイディアで、いつも使っているものがアップグレードしてしまう。そんなアイテムが豊富なセリア。持っている人と、持っていない人では、生活の質がちょっと変わるかも?!今回は、あるとうれしいセリアの便利アイテムをご紹介します。

何役も担ってくれる菜箸

出典:Instagramアカウント「tokorotenko.mama」

料理の最中に味見用のスプーンや、火が通っているか確認のための竹串が必要になりますが、この菜箸があればそれらの役割を担ってくれます。また、スプーンは計量機能も備わっていて、2.5ccと5ccを量ることが可能です。

あったほうが断然楽、ビニール紐の収納ケース

出典:Instagramアカウント「mentheblue」

新聞や段ボールなど資源ゴミをまとめるときに登場するビニール紐。カッターつきの収納ケースを使えば、ほどけてしまったり、端っこがわからなくなったりするイライラが解消されます。わざわざハサミを出して切る作業も必要ないのでとても便利です。

スマートに持てるハサミ

出典:Instagramアカウント「emi.20170221」

外出先でハサミがあったら…と思う場面はたくさんあります。ペンのように見えるこちらのアイテムはじつはハサミ。刃先が仕舞われているので、バッグのポケットに入れていても、ポーチの中に入れていても安全ですね。

マグカップのフタを探していたかたに朗報

出典:Instagramアカウント「100yen_rakukaji」

この密着力は驚きですね。仕事中にPCの横にマグカップを置いていても、このフタがあればこぼれる心配がなく安心。どんなマグカップにも合いそうなサイズ感もよいですね。ホコリもかぶらないので、最後までおいしくいただけます。

マルチオープナーが、助っ人に

出典:Instagramアカウント「yumikomitannyuge」

意外と開けるのに力が必要な缶やペットボトルのフタ。1人で開けられなくて、困ったことがあるかたも多いのではないでしょうか。これ1本あれば、4つの場面で助けが必要なくなるかもしれません。

あの機能があれば…そんな声が反映されていて、とても助かるアイテムばかりですね。100円でいつも使うものがアップグレードされるのはうれしい限りです。ぜひ次のお買い物の参考にしてみてください。


※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND