100円じゃないけど超使える!ダイソーで高コスパと話題のキッチングッズ6選

2020/11/19

ダイソーにある商品は100円のものだけではありません。200円、300円のものでも高コスパと評判の商品もたくさん。今回はそんな100円以外の高コスパキッチングッズをまとめてご紹介します。

200円の耐熱ガラスマグ

出典:Instagramアカウント「sakura109227」

こちらは200円の耐熱ガラスマグ。アイスコーヒーやアイスティーなど、熱い飲みものから冷たい飲み物をつくるときに便利ですね。氷を入れて直接注ぐことができます。

ブラックで見た目も素敵な包丁が200円!

出典:Instagramアカウント「io_kamimoto」

こちらの2種類の包丁はどちらもなんと200円。穴が空いて切れ味がよくなっている包丁と、お肉やお魚など、なんでも切りやすいスタンダードな包丁です。このお値段なら2つ持っていてもよいですね。

モノトーンがおしゃれ!お塩とお砂糖入れ

出典:Instagramアカウント「coco.894」

こちらはモノトーンカラーがおしゃれなお塩とお砂糖入れです。黒と白でおそろい、1つ200円の商品です。

シンプルなデザインも素敵!お塩とお砂糖入れ

出典:Instagramアカウント「felt_pokka」

こちらも200円のお塩とお砂糖入れです。こちらは白でどちらも同じようなデザインになっています。とてもシンプルなので、どんなキッチンにも馴染みそうですね。

キャンプにも使える!手挽きコーヒーミル

出典:Instagramアカウント「in_the_life_1967」

こちらは500円の商品になりますが、手挽きのコーヒーミルが500円で手に入るのはお得と考えてもよいのではないでしょうか。家庭ではもちろん、キャンプなどでも使えるコーヒーミルはひとつ家にあると便利です。おいしいコーヒーをいつでも飲むことができますよ。

ダイソーで大人気!ワンプッシュで開け閉めできる容器

出典:Instagramアカウント「star.to.irodori」

こちらの容器は今ダイソーでとても人気。名前のとおりワンプッシュで開け閉めできるから、使いやすいと評判です。パスタやマカロニなどの乾物やお米などを保存するのにピッタリ。サイズもいろいろあり、350ml、500mlは100円、1.4Lは200円、4Lの大容量は300円となっています。サイズも豊富だから、いろいろな収納に使えそうですね。

ダイソーで高コスパ!とインスタグラムで評判のキッチングッズをご紹介しました。ダイソーにはまだまだほかにもたくさんのコスパがよい商品がありますので、お店の方にも足を運んでみてくださいね。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND