ダイソーアイテムがあなどれない!ものすごく「たよりになる」スゴ技アイテム5選

2020/11/15

ますます進化のとまらないダイソー。困ったときにたよりになる優秀アイテムも数多くあります。今回は、SNSで見つけたダイソーのワザありアイテムをご紹介しましょう。あなたの「困った」を即解決してくれるかもしれません。これは要チェックですよ!

これぞ救世主!出先でのうっかり汚れに

出典:Instagramアカウント「100puchi」

外食中、うっかりお醤油を白い服にこぼしてしまった!水でぬらしてもきれいに取れない!だれもが一度は経験があるのでは?そんな大ピンチのときはこれです。ダイソーの「シミとりマーカー」。こぼしたらすぐに、このペンで汚れた部分にぬりぬり。すぐ対処すれば、シミにもならずキレイに取れます!バッグに入れておきたいお助けアイテムです。

肩から背負えるリュックがピンチを救う

出典:Instagramアカウント「kepikolog」

300円で買える「折りたたみリュック」は、広げてびっくりのクオリティの高さ。しっかりと背負える肩ひも、前面とサイドには大きなポケット、中にも内ポケットがついており、リュックの機能として十分すぎます。防災用品として、また買い物用のエコバッグとして買いたす人も。緊急時もふだんも、荷物が多いときに「背負える」ことが、本当に助かります。

手のひらサイズの大きな安心感

出典:Instagramアカウント「saa_gogo」

ペンチ、ワイヤーカッター、ミニナイフ、ミニノコギリ、各種ドライバー、栓抜き、ヤスリ、缶切りと、手のひらサイズに11機能をもつマルチツール。防災リュックに入れておくのもよし、キャンプやBBQ、釣り、もちろん自宅で使ってもOK。折りたたんで収納できます。これで300円とはコスパが高すぎます。

あれこれ便利なバススポンジ

出典:Instagramアカウント「piyomama_life」

変わった形のこちらのスポンジは、バススポンジです。先端の細い部分が、すき間の掃除にぴったりフィット。そして丸い穴と溝は、タオルバーに引っかけておけるアイデア。使った後は、さっとかけて水切れも抜群。たった1つのバススポンジに、いろんな機能がつまったアイデア商品です。

これを考えた人はすごい!

出典:Instagramアカウント「mameyome68」

セーターをハンガーで干すと肩の部分が飛び出る、厚手の服は冬に乾きづらい…そんなハンガー干しでのお悩み一発解消してくれるのが「くるっ!とマルチハンガー」です。いつもどおり洋服をハンガーに通したあと、両端の楕円形になったところをくるっと回転させるだけ。すき間ができるので乾きやすく、肩の部分が飛び出る心配もなし!ハンガーの大きさも変えることができるので、大きなサイズもバッチリ干せます。

たよりになる、ダイソーのワザありアイテムをご紹介しました!いろんなアイデア商品を、ふだんの生活にうまく取りいれていきたいですよね。ぜひみなさんも素敵なワザありアイテムを見つけてくださいね。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND