こんな使い方まで!?セリアのアイテムの斬新な活用アイデアをご紹介

2020/11/22

セリアのアイテムは女性の間で使い勝手が抜群で使い方は無限大だと話題になっています。そんなセリアの大人気アイテムを使ったあっと驚く活用アイデアをご紹介していきます。

インテリアウォールバーで机下の収納が増やせる

出典:Instagramアカウント「yo__pp__i__」

セリアで大人気のインテリアウォールバーを使ってテーブル裏に引き出しをつくるアイデアはまさに目から鱗!お値段も格安でつくれるだけでなくごちゃつきがちなテーブルをすっきり片づけることができるのでオススメです。

ネイルリムーバーシートはネイル以外にも大活躍

出典:Instagramアカウント「sasayan_kurashi」

こちらのネイルリムーバーシートは1枚1枚にネイルリムーバーが浸されているのですが、ネイルだけでなくシール剥がしとして使っても便利です。お子さんが貼ってしまったシールや商品にべったりついた値札シールなどもこれひとつあればさっと取り出して簡単にはがすことができます。

ウェットティッシュケースは袋タイプのティッシュにもピッタリ

出典:Instagramアカウント「hika_home」

花粉や鼻炎などでポケットティッシュじゃ足りないけど箱ティッシュを持ち運ぶのは大変と悩むかたに朗報です。セリアのウェットティッシュケースはビニール包装タイプのティッシュもぴったり入るので持ち運びが楽になります。これでティッシュが足りないと悩む心配もありません。

セリアの丸椅子カバーは車のヘッドレストにもぴったり

出典:Instagramアカウント「tigatoni3557」

セリアで販売されている丸椅子カバーを車のヘッドレストに取りつけることで車内の印象もガラリと変わり気軽に気分転換を楽しむことができます。セリアにはディズニーキャラクターの丸椅子カバーも売っているのでお子さんがいる家庭にもぴったりです。

ボトルハンギングフックは浴室だけでなく玄関でも活躍

出典:Instagramアカウント「tara.ko.rata」

浴室のシャンプーなどのボトルを引っかけて収納できるセリアの大人気ボトルフックは玄関でも大活躍するのをご存じですか。市販の手指消毒薬のボトルに使って玄関の下駄箱などの扉にかけておけば、帰宅後すぐに手の消毒ができてとても便利です。

セリアの新収納アイテムはリモコン以外にも使える優れもの

出典:Instagramアカウント「zubo_land」

こちらの壁にすっきり収納できる両面テープフックは置き場所に困るリモコン類をすっきり壁づけできる新アイテムですが早くもさまざまな使い方を実践する人が続出する大人気商品となっています。洗面のソープディスペンサーに取りつけて、底面のぬめり防止につながるというアイデアもオススメです。

ウォーターボトルは大容量で収納アイテムとしても大活躍

出典:Instagramアカウント「zubora_nsmw」

冷水や冷茶を入れておける大容量のウォーターボトルは重曹やオキシクリーンなどの粉末タイプのお掃除アイテムを保管する収納アイテムとして使っても便利。使いたいときにさっと傾ければ粉末が必要な分だけ取り出せ、保管場所も取らないのでオススメです。

突っ張り棒を制するものは収納を制する!

出典:Instagramアカウント「memimemi19.2.5」

突っ張り棒は壁面に突っ張らせるだけでなく、引き出し内に活用して収納スペースを増やすことにも大活躍します。引き出しのデットスペースやワイヤーラックとの合わせ技で収納方法は無限大に広がります。

セリアには便利で使い勝手のよいアイテムが多数販売されており、SNSではさまざまな活用方法が紹介されています。ぜひ今回ご紹介しだアイデアを参考に、あなたもセリアの商品を使っておうちの困ったを解決してみてはいかがでしょうか?

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND