できる人は、デスクまわりがキレイ!整頓された書斎スペースをつくるセリアのアイテム4選

2020/11/17

在宅ワークが増えて、自宅のデスクまわりで使えるアイテムが気になっているかたも多いのでは。文房具や書類で雑然としがちな書斎スペースを、収納アイテムで整理すれば、仕事や勉強にもより力が入るかもしれません。今回はセリアで見つけた、デスクまわりをキレイに整頓できるアイテムをご紹介します。

書類や本は積まないで立てる

出典:Instagramアカウント「ma.yuy___am」

最大6.5cmの厚さまではさめる書類ホルダー。デスク脇に積みがちな本や書類を立てて、デスクを広くキレイに使いましょう。使い方次第で、キッチンやダイニングでの整理にも重宝しそうです。

よく使う小物の定位置を決めて

出典:Instagramアカウント「m.a___home」

デスクで片づけ場所に迷う小物類。付箋やクリップなど、引き出しの隅のほうに隠れていたりして、使いたいときにすぐに使えないなんてことはありませんか。ペン立て用ポケットを使って、見える場所に、専用の置き場をつくりましょう。

カッコよく、でもサイズはかわいく

出典:Instagramアカウント「kono_lifestyle」

片手で開けられて、フタが固定されているtoolboxです。大人になってからは、数本のペンを持ち歩けば十分なので、ちょうどいい筆箱になりそうです。無骨な見た目ですが、サイズ感もかわいいので、インテリア小物としてもオシャレに使えますね。

読書好き必見

出典:Instagramアカウント「snow_ismart」

本棚の収納力を2倍にアップさせてくれるアイテムです。奥行のある本棚に、渋々2列に本や漫画を並べなければならない状況ってありますよね。このアイテムで段をつくることによって、奥に並べた本のラベルもしっかり見える状態で収納できます。

キレイなデスクまわりでは、大事なものや書類をなくしたりすることもないでしょう。収納を見直せば、仕事も勉強もはかどること間違いなしです。気になるかたはセリアのアイテムをチェックしてみてくださいね。


※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND