キッチンで使える裏技教えます!セリアの気になるアイテム3選

2020/11/17

できなかったことが、できるようになるとスッキリ気持ちよいですよね。セリアには、スッキリ!をかなえる裏ワザアイテムがたくさん。使えば、キッチンでの時間がより楽しくなることでしょう。早速チェックしてみてください。

シャカシャカするとパラパラになる

出典:Instagramアカウント「m.a___home」

冷凍したネギやパセリなど、ジッパーに入れて保管しておくと、板状にかたまって使いにくい。このポットに入れて冷凍しておくと、取り出してシャカシャカ振ると、パラパラになって出てきてくれます。いくつかそろえて、薬味用に使いたいですね。

鮮度を保つ魔法のピック

出典:Instagramアカウント「pukka_ismart」

一度に使うことのできない、レタスやキャベツのような大きな葉物野菜。長く鮮度を保つ方法があったら…と思っていたら、ありました!茎の部分にさしておくと、鮮度が長持ちするそうです。最後までおいしくいただきましょう!

こまかいところまで手が届く

出典:Instagramアカウント「plus__smile」

スポンジで汚れを落としたと思っても、こまかいところや隅っこまで落とし切れていないということはありませんか?小さなブラシがあれば、すっきり気持ちよくお掃除を完了させることができます。小さなスポンジに柄がついているタイプなので、手も汚れにくいですね。

まさにそれが欲しかった!そんな声が聞こえてきそうです。裏技アイテムを使って、スッキリな気持ちをかなえましょう。


※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND