【セリア】人に教えたくなる!便利アイテム6選

2020/11/18

よいものを見つけたら、ついついだれかに教えたくなりませんか?生活が便利になるアイディアアイテムは、ぜひ取り入れたいものですよね。今回は、セリアで見つけた明日から使ってみたい!と思えるアイテムをご紹介します。

いつでも清潔なマスクを

出典:Instagramアカウント「haruchannel3」

季節問わず必需品となったマスク。食事時などはテーブルの上に置いたり、ポケットの中に入れたり…。もっと清潔に保管したい場合は、こちらのアイテムがオススメです。消毒やリップなどちょっとした小物もいっしょに収納できる大きさなので、バッグの中にしのばせておけば便利です。

使い切って気持ちいい~

出典:Instagramアカウント「happy.space.azumi」

チューブタイプの歯磨き粉やクリームなど、最後まできっちり使い切りたいですよね。このアイテムをチューブに装着して取っ手をクルクルまわすと、端からキレイに巻き上げ使い切ることができます。立てておけるので、場所も取られません。

コンパクトなホッチキス

出典:Instagramアカウント「haruchannel3」

折りたためるホッチキスって、あるようでない気がします。開いたままだと収納にも場所を取るので、スマートにコンパクトに使えるのはとてもうれしいです。ついつい持ち歩きたくなりますね。

頭皮ケアもセリアにおまかせ

出典:Instagramアカウント「koguma__2020」

頭皮のケアは、早くからやっておくことで、白髪・薄毛対策になるといわれています。大切なことはしっかり地肌を洗うこと。さまざまな頭皮ブラシが出ていますが、セリアのアイテムも注目ですよね。ブラシ部分が長いので、ロングヘアにもちゃんと届くところがポイントです。

雨が心配な日は傘といっしょに専用バッグも

出典:Instagramアカウント「haruchannel3」

折りたたみ傘は持ち歩きは便利でも、使ったあとはバッグに片づけられないことが難点でした。専用ジップケースを使えば、雨が降ってしまった場合でも、後処理に困りません。傘といっしょにバッグにしのばせておきたいですね。

2つが合体すれば、使い勝手のよいアイテムに

出典:Instagramアカウント「chiyuki0128」

洗濯ばさみの機能とフックの機能が一体となったジョイントピンチ。ワゴンなどにひっかけたり、ハンガーに取りつけたり、使い方は自由自在。

新しいものから工夫を凝らしたものまで、さまざまなアイテムを発見できて楽しいですよね。ぜひ誰かに紹介したくなるようなアイテムを見つけてみてくださいね。


※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND