もう持ってる?!お気に入りのニトリのキッチンアイテム7選

2020/11/17

キッチンは日々の家事の中心でありながら、隠すことがむずかしいお部屋の一つですよね。突然の来客時でも、キレイで素敵なキッチンでありたいものです。だからこそ、ニトリで本当に優れた商品を選びたいですよね。今回は、お気に入りのアイテムになること間違いなしの、ニトリのキッチンアイテムをご紹介します。

見た目も機能も抜群なオイルポット

出典:Instagramアカウント「yunotn」

見た目が本当にかわいいオイルポット。見せるアイテムとしても大活躍ですが、機能も抜群なアイテムなんです。使い終わった油はオイルポットで保管して再利用が可能です。別売りのカートリッジをあわせて使えば、よりクリーンに長持ちさせることができます。本体価格は、1,516円です。

タイル柄の吸水マット

出典:Instagramアカウント「onshore_24」

水切りラックの代わりに使用できる吸水マット。少量の洗いものであればこれで十分。グラスなど割れるおそれのある食器も、このマットの上で乾かせば傷つく心配も軽減されます。洗濯機で洗えるので、いつでも清潔に使用できます。価格は181円です。

かわいい見た目のケトル兼用鍋

出典:Instagramアカウント「nn.tomozo」

1.9Lという小さいお鍋。注ぎ口がついていて、ケトルとしても使える万能鍋です。1人分の料理や、スープなどの汁物など、用途は幅広く1つ家庭にあると重宝しそうです。価格は1,380円です。

均等に切れて保管もできる魔法のケース

出典:Instagramアカウント「miyu.mi216」

これさえあればバターを塊で買うことに抵抗がなくなるでしょう。針金カッターに、ぎゅっと押し込めば、約5gずつにバターを切り分けることができます。手も汚れずに、カットと保存ができるので、パン派のかたには必須アイテムではないでしょうか。価格は、925円です。

グリルプレートで料理の幅を広げよう

出典:Instagramアカウント「donchan_yuki」

魚焼き機の洗いものは面倒、でも魚は焼きたい。そんなときに役にたつスチールグリルプレートです。魚だけでなく、ハンバーグなどのお肉料理など使い方はさまざまです。食洗器にも対応しているので、毎日でも使いたくなる調理器具ですね。サイズ大の本体価格は925円、フタは462円です。

完璧なダストボックス

出典:Instagramアカウント「nn.tomozo」

スリムでシンプルなダストボックス。ワンプッシュで開閉可能で、抗菌消臭機能つきという、なんとも優れたアイテム。中のポリ袋も見えない二重構造になっていて、文句のつけ所がないです。価格は727円です。

ひと手間がおいしさの秘訣、土鍋ごはん

出典:Instagramアカウント「cielhiro21」

ご飯の炊飯のための土鍋です。二重のフタになっているのが、ふっくらご飯に炊ける秘密。おこげもできて、二度楽しいですね。ひと手間かけておいしいお米を食べましょう。

見た目もシンプルで、使い勝手がよく、長く使えるアイテムが多いのがニトリの特徴。ぜひお気に入りのアイテムで、キッチンを素敵な場所にしてくださいね。


※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND