珪藻土や吊り下げフックも!100均で買うべきキッチン用品4選

2020/12/13

100円ショップ「キャンドゥ」は、便利なキッチン用品がたくさん。今回はインスタグラムで話題になっている便利なキッチン用品を4つピックアップしてご紹介します。

いろいろな形がある!かわいい珪藻土

出典:Instagramアカウント「hello_baby_1224」

珪藻土もキッチン用品のひとつとして定番になりましたね。こちらの小さいサイズの珪藻土は、食品などの湿気対策として使うことができます。粉ミルクや調味料など、湿気が入っては困るものに入れておくと良いですよ。

いくつあっても便利!ドリンクボトル

出典:Instagramアカウント「fukurouhaha」

こちらはキャンドゥのシンプルなドリンクボトル。飲み物を入れて運ぶのはもちろん、調味料などを入れるのにも使えますね。いくつ持っていても便利です。

袋に直接取りつけ!パン粉の保存に便利

出典:Instagramアカウント「unakoya」

パン粉の保存、どうしていますか?こちらはパン粉の袋に直接取りつけることのできるクリップです。クリップをしたまま中身を出すことができるため、保存に便利です。パン粉だけでなく、小麦粉や粉物の保存に重宝します。毎回容器に入れるのは面倒、というかたはこちらのクリップを使ってみてはいかがでしょうか。

耐荷重は2kgまで!吊り下げられるマグネットフック

出典:Instagramアカウント「hibi.sabo」

キッチンツールの収納などに便利なマグネットフック。こちらは縦に吊るした場合、耐荷重は2kgまであります。お玉やフライ返し、フライパンなどを吊り下げるのにはぴったりです。よく使うキッチンツールはすぐに取り出せたほうが便利ですので、吊り下げ収納も良いですね。

ダイソーやキャンドゥの100均で話題になっているキッチン用品をご紹介しました。このほかにも、100均には便利なキッチン用品がたくさんありますので、ぜひお店にも足を運んでみてくださいね。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND